クリスマスは何する?みんなのクリスマスの過ごし方11選

クリスマスに何する クリスマス

ここでは、クリスマスの過ごし方についてのイメージについてまとめています。

今回は「今年のクリスマスの予定や過ごし方を具体的に教えてください。」というアンケートを30名の方に実施し、答えていただきました。

みなさんクリスマスの過ごし方に対して、主に以下の11つのイメージを持っている方が多いようです。

クリスマスの過ごし方11選

  1. 家族と家で過ごす
  2. 恋人とデート
  3. 家族とスキー
  4. 仕事
  5. クリスマスパーティの開催・参加
  6. イルミネーションを見に行く
  7. 温泉旅行
  8. 鍋パーティー
  9. 一人でゲームざんまい
  10. サークルの合宿
  11. クラブイベントに参加
スポンサーリンク

 

クリスマスの過ごし方の意見まとめ

クリスマスの過ごし方1

女性
(女性 19歳)

今年のクリスマスは、子供の頃から変わらず、家族と過ごします。

我が家は毎年、ホールケーキを2つ買うのが習慣です。

ホールケーキを2つ一緒に買うことなど、なかなかできない贅沢なので、19歳)

になってもまだ、ワクワクします。

しかし、友だちと過ごす弟に対し、私は、友だちも彼氏もおらず、いまだに家族と過ごすだけなので、ケーキに喜んでいる自分がむなしいです。

 

クリスマスの過ごし方2

女性
(女性 21歳)

今年はお休みなので、昼間は家族や友達とパーティーして夜は彼氏とディナーに行こうと思っています。

のんびり映画を見ながらケーキを食べるのもいいですが、外で彼氏とショッピングもしたいと思っています。

そしてお泊りできたらいいなあと。

 

クリスマスの過ごし方3

男性
(男性 24歳)

クリスマスは彼女に家に私が行って、私の作ったローストチキンやローストビーフを食べると思います。

本当はどこかに遊びにいった方が私はいいのですが、彼女が家ですごしたいというとおもうので私もそれに合わせます。

 

クリスマスの過ごし方4

女性
(女性 24歳)

12月24日に長野県のスキー場近くのコテージを1棟借り、こども二人と両親を合わせた5人で一泊する予定です。

24日はコテージ周辺で雪あそびをし、25日にはスキー場でスキーやソリを楽しみたいと思っています。

 

クリスマスの過ごし方5

女性
(女性 25歳)

繁忙期を迎えるため、毎年のことですが仕事をする予定です。

街中に流れるクリスマスソングや、お店に並ぶ美味しそうなケーキ、七面鳥の丸焼きなどを横目に素通りして、某コンビニのチキンをかじりながら日常を過ごす予定です。

 

クリスマスの過ごし方6

女性
(女性 26歳)

子供にクリスマスプレゼントをあげてイルミネーションを見に行きそのあとは家族でご飯を食べに行きます。

クリスマスは毎年決まりのステーキハウスに行っているので今年もそこになりそうです。

街全体がキラキラしていてわくわくするので子供も楽しめると思います。

 

クリスマスの過ごし方7

男性
(男性 27歳)

今年のクリスマスはサークルの合宿で家にはいないはずです。

サークルのOBとして定例戦の運営をしなければいけないのでその準備にあてるのではないかと思います。

そこで、みんなでクリスマスパーティをしてプレゼント交換をします

 

クリスマスの過ごし方8

女性
(女性 27歳)

今年は家族が1人増えて4人で初めて迎えるクリスマスなので特別なものにしたいです。

子どもが好きなところにお出掛けしてから自宅でクリスマスケーキと手作り料理でお祝いしたいと思っています。

できれば可愛いサンタさんコスプレもしたいです。

 

クリスマスの過ごし方9

女性
(女性 29歳)

今年のクリスマスは、旦那と結婚式を挙げた式場で行なわれるクリスマスパーティーに招待されているので参加します。

ドレスコードもあり、美味しいディナーや余興もあるので楽しみます。

それが終わると、二人で家でケーキを食べながらDVDを見てゆっくり過ごす予定です。

 

クリスマスの過ごし方10

女性
(女性 30歳)

今年も、ケーキを作ったり、ごちそうを作ったり、子供にプレゼントをあげたりして過ごしたいと思います。

何だか色々と楽しみです。

そんな感じで過ごせたら嬉しいです。

大イベントなので、豪華にやりたいと思います。

楽しみです。

スポンサーリンク

クリスマスの過ごし方11

女性
(女性 30歳)

今年のクリスマスは、仕事を休んで彼と一緒に都内のイルミネーションを見に行く予定です。

昼間は映画などをみたり、買い物をして街をぶらぶらして、夜は夕飯を食べてからイルミネーションを見に行く予定です。

夕飯はおしゃれなところではなく、いつも行くような気軽な居酒屋で済ませるつもりです。

メインは一緒に楽しく過ごすことなので、そこはあまり重要視していません。

東京タワーか六本木ヒルズに行こうと考えています。

夜にホテルでケーキを食べる予定です。

 

クリスマスの過ごし方12

男性
(男性 30歳)

今年のクリスマスは彼女の家で、鍋パーティーをする予定です。

ちょっとリッチなワインを飲みながら、温かいお鍋を囲みます。

プレゼント交換の予定はありませんが、サプライズで彼女にプレゼントを渡そうと思っています。

 

クリスマスの過ごし方13

女性
(女性 30歳)

今年は日中は少しでかけるか、仕事をして、ケンタッキーを買って家で食べて過ごします。

ケーキはどちらでもいいので、購入するかもしれないです。

後は、クリスマス特番を毎年楽しみしているので、食事をしながら見る予定です。

 

クリスマスの過ごし方14

女性
(女性 30歳)

温泉旅館を予約して、一泊二日の温泉旅行をしたいと考えています。

昼間は、周辺を観光して、夜は、ビュッフェがクリスマス限定のものになっているのでシャンパンを飲みながら、食事をし、のんびりと過ごしたいと思っています。

 

クリスマスの過ごし方15

女性
(女性 31歳)

今年はクリスマスイブが日曜日なので、土日で友人家族と温泉旅行に出かける予定です。

合わせて子供が9人なので、夜の宴会でケーキを持ち込みプレゼント交換を考えています。

24日の夜には近くの植物園のイルミネーションに出かける予定です。

 

クリスマスの過ごし方16

女性
(女性 31歳)

大好きなゲームの続編が発表される予定なので、今年のクリスマスは一日中そのゲームで遊ぶ予定です。

あとは、モスバーガーでチキンパック・近所のスーパーでケーキとシャンメリーを買ってクリスマスを祝おうかなと思っています。

それから、自分の為に何かプレゼントも用意したいですね。

好きなゲームキャラのグッズとか漫画とか、あとは日常で役立ちそうな何かを買うつもりでいます。

一番欲しいのは、前述のゲーム作者さんが私の為に描いてくれた絵なんですけど…(一応知り合いではあるのですが、実現する可能性は低め。)聖夜の奇跡が起こって、この願いが叶わないかなぁなんて考えています。

 

クリスマスの過ごし方17

女性
(女性 36歳)

子供が2人いるので、事前に買っておいたオモチャを前日に子供達の枕元にサンタさんからのプレゼントという事で置いておいておきます。

当日は飾ってあるクリスマスツリーを横目に買ってきたオードブル、鶏の足、ケーキ、シャンメリーなどで食事を取って家族でホームパーティーをする予定です。

 

クリスマスの過ごし方18

女性
(女性 38歳)

家族で過ごします。

子供3人の母ですが、これから子供が大きくなるとクリスマスは友達や彼氏・彼女と過ごすと思うので今のうちに楽しい思い出を作ってあげたいです。

今年のクリスマスは近場のイルミネーションが綺麗なところを見て回って子供達の大好きな温泉に入って帰ります。

 

クリスマスの過ごし方19

女性
(女性 39歳)

ご馳走を買ってきて、家で家族とともに過ごそうと思っています。

ケーキは今のところ、自分たちで作ってみようかと思っています。

家族の希望で、イチゴとクリームのどっさりのったケーキを家族みんなで作って、クリスマスの夜に食べる予定です。

 

クリスマスの過ごし方20

女性
(女性 39歳)

家の近所においしいケーキ屋さんがあるので、そのお店でクリスマスケーキを買います。

あとは、自分でいつもよりちょっと手の込んだ料理を作って、スーパーでちょっとした惣菜とワインを買って、主人と子供と一緒に自宅でパーティーをする予定です。

スポンサーリンク

クリスマスの過ごし方21

男性
(男性 39歳)

今年はクリスマスイブが日曜日、クリスマスが月曜日なので仕事になることが決まってます。

とはいえ、毎年あまり関係のないスケジュールで働いているので周囲が盛り上がるまで気がつかずに終わっていることも多々あります。

 

クリスマスの過ごし方22

女性
(女性 39歳)

彼氏と同棲しているので、イブは自宅でケーキ食べたりお酒飲んだりします。

料理は、ほぼ毎日作っているので当日気分が乗ればごちそうを作りたいです。

普段の生活にケーキがあるだけで、普段とあんまり変わらないクリスマスになると思います。

 

クリスマスの過ごし方23

女性
(女性 40歳)

久しぶりに友達がクラブでDJイベントを開催するので、遊びに行きます。

夜の10時から朝の5時まで、なつかしい人たち皆で騒ぎます。

そのあと、みんなで松屋かマクドナルドで朝ごはんを食べます。

その後は帰る人は帰って、たぶん私は残った人たちと昼ぐらいまでファミレスに行ったりして遊びます。

 

クリスマスの過ごし方24

女性
(女性 42歳)

毎年家族が揃う日に家で食事をしてケーキを食べて過ごし翌朝には子どもたちにプレゼントが届いているようなクリスマスを過ごしていますが子供たちが大きくなってきてしまったのでプレゼントを夜中に準備しておくのも大変になってきました。

毎年チキンにはこだわらず家族が食べたいというお寿司やローストビーフ、ステーキなどを準備しているので今年もそのつもりですが大きなケーキを買わずに自分達が食べたいケーキを買い食後に食べることが定番なので今年のクリスマスもそのように過ごすつもりです。

 

クリスマスの過ごし方25

女性
(女性 42歳)

今年のクリスマスは家族で過ごす予定です。

日中は買い物をしたり映画を見る予定にしています。

夕食は子どもたちが希望するケンタッキーを食べようと思っています。

そのあとは、子どもたちにクリスマスプレゼントを渡します。

今年はどんなリアクションがあるか今から楽しみです。

 

クリスマスの過ごし方26

女性
(女性 43歳)

彼と休みが合うクリスマス近辺の日で、自宅パーティーします。

甘いもの大好きなのでケーキを買って、毎年行きつけの鳥もものお店があるのでそこで予約注文したものを食べます。

クリスマスはどこも混むので若者以外は家が一番。

 

クリスマスの過ごし方27

女性
(女性 44歳)

今年のクリスマスは彼と過ごす予定です。

品川プリンスホテルを予約したので、ホテルで過ごすつもりです。

最上階にステキなバーがあるらしいので、楽しみです。

水族館や映画館などもあるので、外に出なくても遊べそうです。

 

クリスマスの過ごし方28

男性
(男性 49歳)

今年も恋人がいないので、1人で過ごす事になりそうですが、夜は街まで出向きクリスマスのイルミネーションやツリーを見てクリスマスの気分を味わい、ショートケーキとチキンを買い家に帰りディズニーのクリスマスソングをCDで聴きながら食べたいと思っています。

 

クリスマスの過ごし方29

女性
(女性 50歳)

今年のクリスマスは、我が家で家族団らんで過ごす予定です。

お部屋をツリーやパーティーグッズで飾り付けます。

皆んなが楽しみにしているパーティーメニューも、チキン、ケーキの他は手作りです。

食後は、トランプやゲームもします。

我が家恒例の、ジングルベルの唄もうたいます。

 

クリスマスの過ごし方30

男性
(男性 52歳)

家族それぞれに日ごろは、予定がありますが、24日は、日曜日にあたるので全員休みになるはずです。

夕食は、普通通りに食べることになると思いますが、メニューは、例年通り、チキンになります。

シャンパンを準備してクリスマスケーキも用意しますが、当日の昼間にベーシックなクリームのケーキの購入予定です。

スポンジ内にフルーツのはさまっていないものを調達するのが我が家のしきたりです。

あとは、みんなでいろいろな趣向をこらしたプレゼントを準備して交換することになっています。

出かけることなどはないですが、毎年、幸せな時間を過ごしています。

 

★こちらも読まれています

クリスマスぼっちの過ごし方20選!クリぼっちの楽しさとは?

クリスマスを嫌いになる理由や意見20選まとめ!

クリスマスといえば何?クリスマスのイメージ8選まとめ!

クリスマスの料理といえば何?主なイメージ6選!

スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
クリスマス
ギガヤク