デブ・ぽっちゃり好きな方の理由6選!

デブ・ぽっちゃり好き

今回は、『「ぽっちゃり体型な人が好きだ」という方の理由について』です。

13人の方に「あなたがぽっちゃり体型な方を好きな理由や、ぽっちゃりした人のどんな所に魅力を感じるのか具体的に教えて下さい。」というアンケートを実施し、みなさんの意見を教えて頂きました。

参考にしてみてください。

<スポンサーリンク>

 

1.包容力

包容力①

男性
(男性21歳)

私が思うぽっちゃり体型の魅力的なところは、まずは包容力があるところです。

ぽっちゃりしている人と話していたり、横にいたりすると痩せ型のひとよりも包まれている感があってとても落ち着きます。

他には、癒されるところです。

マスコットキャラクターではないですが、それに似たような感じを思います。

ひとつひとつの行動がとてもおもしろいことやとても癒される一面があります。

二つの理由を述べましたが、後の方のことも包容力があることと似ている内容ではあります。

 

包容力②

女性
(女性26歳)

私自身が痩せぎすなタイプなので、男女問わずふくよかな体型の人に対しては魅力を感じます。

男性であれば貫禄があり、時代が時代であれば着物がよく似合いそうだなというくらいの恰幅の良さが格好良いと思います。

女性であれば肌の柔らかさやボディラインの優しさに女性らしさを感じ、ギリシャ彫刻のようなふくよかさは美しいと思います。

また恋人であれば、抱き締めた時にゴリッとするよりは、抱き締めがいのある肉付きであった方が安心感があって良いと思います。

 

包容力③

女性
(女性27歳)

まず第一に、私自身細身ではないので隣に並んだ時自分よりも細い人は昔から好きではありませんでした。

物心ついた頃からどちらかというとがっしりした人が好きでした。

ぽっちゃりの魅力はなんといっても抱き心地。

ぎゅっとした時に、骨が当たらないのが大前提です。

またぽっちゃりした人は、男性もだいたい肌が綺麗なので、そこもポイントが高いです。

今の主人が理想の体型なのですが、暇さえあれば触ったり、抱きしめたりしています。

 

包容力④

女性
(女性31歳)

私がぽっちゃりした人が好きな理由は、抱擁感が良いからです。

ハグした時の感覚が好きです。

自分の父親がぽっちゃり体系だったので、その影響かもしれませんが好意を持ちます。

また、ぽっちゃり体系の人にはお料理上手だったり、美味しくご飯を食べる方が多いように感じます。

そんな方と一緒にいるのは楽しいと思います。

瘦せていると頼りなく感じ、マッチョな方はストイック過ぎでついていけないと感じるのでぽっちゃり体系の方が一番好きです。

 

2.恋愛経験から

女性
(女性22歳)

私がぽっちゃり体型の人が好きなった理由についてお話させていただきます。

私は最初実はぽっちゃり体型の人があまり好きではありませんでした。

なぜかというと、「食生活がとてもだらしがなさそう。あまり健康ではなさそう。」などという悪いイメージが先行していたからです。

ですが、ある時にぽっちゃり体型の人から好きだというふうに告白されました。

その時正直かなり戸惑いました。

その当時は好きという感情がその人には全く無く、そしてぽっちゃり体型で恋愛の対象として全く見ていなかったからです。

数日後、その人からデートの誘いを受け断ることができず、その日はデートしました。

その日から、その人に対する気持ちが大きく変わりました。

性格はとても優しく、私とお付き合いしたいがためにダイエットをし始めたと言うのです。

私は驚きを隠せませんでした。

私の為にダイエットをするなんて初めてだったからです。

その日からそのひとからLINEが来るとできるだけ早めに返したり合う時間を作りお互いをよく知る時間を作るようになりました。

驚いた事に趣味や価値観、感性など凄く一致するものが多かったのです。

気が付けば私もその人に惹かれていました。

一緒にいて楽しいなともっと長い時間一緒に過ごしたいと思えるようになりました。

気が付けば体型なんて気にならなくなりました。

むしろ好きになりました。

科学的根拠だとか物理的な根拠はありませんが、気づいたら好きでした。

彼からもう一度告白されその時は、すぐによろしくお願いしますとOKしました。

「人は顔じゃない、大切なのは性格だ」とも言いますが、私は顔、性格、感性、価値観引っくるめてその人だと思います。

その人のすべてが好きになれたからこそ今こうしてお付き合いできているんだと思います。

ぽっちゃり体型が好きになるきっかけは思いもよらないところでしたが、今では痩せ型ぽっちゃり体型どちらも好きです。

 

<スポンサーリンク>

 

3.おおらかな性格

おおらかな性格①

女性
(女性29歳)

スラっとした長身でスタイルの良い人はそれなりの魅力がありますが、いつも見た目ばかり気にしているようにも感じてしまいます。

その点、痩せてもいなく太ってもいないような少しぽっちゃり体型の人は、自分の外見以外の事を気にしてくれるような感じがします。

太り過ぎている人の場合は、自己管理があまり出来ていないような人が周りに多いので魅力を感じません。

ぽっちゃりしている人と一緒にいても、あまり緊張しないのも魅力の一つだと思います。

 

おおらかな性格②

女性
(女性30歳)

優しそうに見えるからぽっちゃりの方が好きですし、現に優しい方が多いからです。

体が大きいからか、においが心配だという方がいらっしゃるかもしれませんが、体の大きな方々は、かなりの臭い対策をしているのであまり感じることはありません。

食べるときも、おいしそうに食べているので、こちらも幸せを感じることができます。

また、食べることが好きな方がたくさんいるので、おいしいお店屋さんをたくさん知っている方もいます。

でも、一番は、クマさんみたいでかわいらしいところです。

 

おおらかな性格③

女性
(女性31歳)

ぽっちゃりした男性が好みです。

その為、好きな人が周りとかぶらず、いざこざも起きません。

プヨプヨした肌触りが安心させてくれるから好きです。

しかも、大抵のハゲデブは経験上優しい男性が多いです。

今彼もちょうどいいぽっちゃり加減で、毎晩腕枕をしてもらって寝ています。

彼のぽちゃぽちゃした腕枕で、安心していつも眠る事が出来ます。

人肌が多分元々好きで、更に肉厚だと安心感をもたらしてくれるんだと思います。

 

おおらかな性格④

女性
(女性31歳)

ぽっちゃりした人の柔らかそうな体つきは、何となく優しそうな印象があること、触るとぽにょっとした感触があるので好きです。

ものすごく痩せている人は見ていると病気か心に問題を抱えているようなイメージがあり、不安に思ってしまいます。

お相撲さんまで行くとちょっと太りすぎかとは思いますが、ちょっと太っているくらいのほうが顔が丸顔になって柔らかい印象になりますし、腕やお腹を触ってみたいという気持ちになります。

ただ脂肪だけではなく筋肉もあって、固太りという感じだともっといいです。

 

4.安心感を感じる

安心感を感じる①

女性
(女性32歳)

ちょっとふくよかな方が痩せ気味の人よりも見ていて安心感があるので好きです。

ぽっちゃりしている人を見ると弾力がありそうでポンポン触りたくなってしまう衝動に駆られます。

実際に友達にそんな人がいるとプニプニ触らせてもらってます。

ふくよかな方が見た目も可愛らしくて好きです。

お相撲さんも大好きです。

ぽっちゃりしているけどたくましさも感じられると尚いいですね。

大きな体で包み込んでくれそうな感じや親近感を感じるところがいいです。

 

安心感を感じる②

女性
(女性39歳)

ぽっちゃり体型の人は見るからに安心感を与えてくれるので好きです。

もとからあまり筋肉質だったり痩せすぎている人に対しては魅力を感じません。

ほどほどに肉付きが良い方が触れたときにも柔らかさを感じてホッとします。

ぽっちゃりした人って動きもゆっくりめな人が多い気がします。

そのせいかおおらかな性格の持ち主にも見えるところが魅力の一つであると感じています。

また、食べることが好きな人が多いことも、ぽっちゃり体型の人が好きな理由の一つです。

 

5.健康面

女性
(女性40歳)

私自身ぽっちゃりしています。

日本人の体型からすると、少しぽっちゃりくらいが親しみがあると思います。

日本人に普通とおもわれる体型というと、すごく細くないと、普通の体型と言えない感じさえします。

体型の維持をするのに無理していそうで、細い方を見ると、不健康ささえ感じます。

ぽっちゃり型の方は、人生を有意義に楽しんでいる方が多いようにも見受けられます。

食を通じて、社交的な方々だと思います。

太り過ぎでなければぽっちゃりは可愛いのではないでしょうか。

 

6.美しさ

男性
(男性50歳)

海外の美術や日本の美術にも見られるように、女性を描くときのイメージは皆ふくよかな体系の人ばかりが描かれていると思います。

あまり痩せていると見た目にも品祖に感じてしまい男女の区別がわかりづらいのもあると思います。

また、逆に男性はごつく筋肉質に描かれる方が大きく力強く見え、女性はぽっちゃりと丸みを帯びた方が、より女性らしく感じるといった人間が知らない間に頭の中でイメージとしてどこかに持っているのだと思います。

 

まとめ

アンケートに答えてくださった方々、ありがとうございました。

逆にぽっちゃり体型な人は嫌いだという方の意見を以下の記事にまとめています。

参考にしてみてください。

デブを嫌いになる理由5選!清潔感とだらしなさに注目?

 

★こちらも読まれています

彼女が太った!そんな時に彼氏がするべきサポートとは?

同棲に対して感じる不安8選!この不安を解消できる?

結婚を諦めた時の年齢と理由は?独身15人に聞いてみた

<スポンサーリンク>