顔のコンプレックスを克服する考え方とは?20個の意見まとめ

顔のコンプレックスを克服

ここでは、容姿や外見のコンプレックスを克服するためのオススメの考え方についてまとめています。

自分の容姿(顔)や外見に対してコンプレックスを抱えている方々はたくさんいます。

しかし、考え方を変える事で、自身のコンプレックスを多少なりとも軽くすることはできるはずです。

そこで今回は、「容姿や外見のコンプレックスを克服するためのオススメの考え方を教えてください。」というアンケートを20名に実施してまとめました。

みなさん、自身の容姿に対するコンプレックスとどのように向き合っているのでしょうか。

参考にしてみてください。

顔・容姿のコンプレックスを克服するための意見まとめ

考え方と意見1

女性
(女性 20歳)

自分の好きなところをひとつ見つけることです。

「目元だけ見たら女優の〇〇さんに似てる」とか、「肌が白いのが自慢だ」とか。

そこを自分の長所として自信を持てるようになれば、少しはコンプレックスも和らぐのではないでしょうか。

また、自分に合った服やメイクを見つけることも大事だと思います。

みんながみんなモデルさんみたいな体型じゃないんだから、流行と自分に似合う服は違うはず。

色んなブランドや色を試してみるのもいいかもしれません。

 

考え方と意見2

女性
(女性 21歳)

自分が憧れる身近な方に、コンプレックスがあるか聞いて見ます。

意外に、どんな方でもコンプレックスは持っているということに気づくと、自分だけじゃないんだなと思えます。

特に憧れてる方でもあるんだ!と思えるのはかなり心の支えになります。

それから、素直に自分のこの部分がコンプレックスであることを伝えてみると、良い意見や、対策(エステに行って見たら?骨盤矯正で治りそう)など、自分では見つけられなかった解決策を見つけられると思います。

 

考え方と意見3

男性
(男性 22歳)

容姿は自分が頑張って痩せればいいと思います。

元々デブで自分がそんなすごい太ってるとは思っていなかったのですが、環境がかわり周りの子が細い子ばっかりで焦りがでて努力して10キロ以上痩せました。

今はまた産後太りですが徐々に落としてってる状況です。

自分がデブだということを常に考え、美意識を高めるためにも色んな綺麗な人のSNSをチェックしたりしてます。

あと一重なのがコンプレックスなのですが、それは化粧で頑張って誤魔化すしかありません。

化粧をとったときと差がすごくて、整形をする事も手だなと思い整形を考えています。

 

考え方と意見4

女性
(女性 23歳)

私は目が一重で、それがコンプレックスで今までずっとメイクで二重にしてきました。

しかし最近、二重の友達に、一重の子は二重メイクも楽しめるし、一重メイクも楽しめて羨ましいと言われました。

確かに、最近韓国のオルチャンメイクという可愛い一重メイクもあり、意外と一重でも可愛いんじゃないか?と最近は一重でメイクして出かけています。

化粧で変わるということは、それだけ選択肢がたくさんあるということ。

完璧な人より倍メイクが楽しめると考えるようにしています。

メイクで変わるなら変わるで、私全然顔違うんだよ!と笑いにすれば良いと思います。

 

考え方と意見5

女性
(女性 23歳)

私の場合は服に興味を持つにつれて、コンプレックスがだんだん弱くなり、人並みの自信はもてるようになりました。

昔は男物っぽかったり、おしゃれさが全く感じられない服をよく着ていました。

そして高身長でショートヘアーだったので尚更でした。

変わるきっかけは服で、服に釣り合うようにもっと素敵になりたいと化粧を始めたり、笑顔を心がけるようになりました。

また今まで履かなかったスカートを履くと自然に歩き方を意識しますし、よく頑張っていると自分をほめることが出来ました。

なので、ほんの少し行動を起こすと、自然にもっと頑張ろうと思えるのでおすすめします。

 

考え方と意見6

男性
(男性 28歳)

大抵容姿や外見にコンプレックスを抱くようになったのは理由がある筈です。

私の場合ですと、私は人より少し顔が大きいのですが、その事を心無い人から指摘、バカにされた事で気にするようになりました。

けどある時に思ったのです。

だからなんだと、別に顔が大きい事で人に迷惑かけてる訳でもありませんし、いくら気にした所で外見上は変えようもありません。

ならいっそ開き直って、そのコンプレックスだった部分を全肯定、認めてあげる事にしました。

例えば、頭が大きいという事はそれだけ脳ミソが大きいのかもしれないなど、そのコンプレックスだった部分をポジティブな見方をするように努めたりしました。

すると以前に比べて気持ちが楽になりました。

 

考え方と意見7

女性
(女性 29歳)

外見のコンプレックスを克服する方法はとてもシンプルで、「外見がイマイチでも魅力的な人」を見つけることです。

誰もが憧れるような美人でなくても、自分が引き立つ見せ方ができる人や、内面から輝いていて異性にも同性にも人気のある人はたくさんいます。

自分の外見を悲観して性格まで暗くなってはもったいないので、そのような素敵な人を見つけて、どうすれば自分も輝けるか参考にさせてもらいましょう。

表情や言動ひとつで、外見まで素敵に見せることができますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
人間関係
ギガヤク