彼女から連絡がこない!そんな時の2つの選択肢とは?

彼女 返信 こない

付きあってどんどん仲が深まり、好きになればなるほどもっと相手のことを知りたいと思ったりします。

また、お付き合いをしていく中で、相手のことが好きがゆえに不安に感じることも多くなります。

例えば、浮気をしているのではないかといった不安など、不安に感じることもさまざまですね。

特に、「毎日連絡を取っているのに急に相手から返事がこなくなった」となると、とても不安になり、どうしたらいいのか悩んでしまうということもあるでしょう。

あれこれ考えてみても、不安で悪いことばかりが頭をよぎってしまうはずです。

こんな時、一体どのようにしたらいいのでしょうか。

<スポンサーリンク>

 

1.待ってみる

定期的に連絡をとっているのに、急に相手からの連絡がこないとなると、どうしたらいいか本当に悩んでしまいますよね。

ですが、お相手の方にも生活があるということを忘れてはいけません。

もしかすると、「いついつまでにやらなければいけないことが有る」などのように、締切に追われていて連絡ができなかったなど、忙しさのあまり連絡ができなかったのかもしれません。

 

また、

「どこかに出かけていて、連絡をしたいけれど移動中でなかなかできない」という場合や、

「出先の電波状況が悪かったり」などの理由で、後で連絡する予定だったなんてことも多くあります。

まわりの人への配慮を行った上で、連絡できない場合もあるでしょう。

 

さらにごく稀に、携帯電話の不調によって、連絡をしたくてもできないという場合もあります。

「ついうっかり携帯電話を水没させてしまって連絡ができない」ということもあるかもしれません。

そういった、まれにある出来事が起こってしまっているのかもしれません。

一度冷静になって、相手からの返信を待つという選択肢をとってみてはいかがでしょうか。

 

2.思い切って聞いてみる

不安に思うと、人はどんどんその不安が増し、エスカレートしていくものです。

考えたくない余計なことまで、ついついあれこれと考えてしまいます。

ですが、不安に思ったら1度行動してみるのも良いのではないでしょうか。

例えば、ラインで連絡を取っていたけれど返信が来なくなった場合、1度「忙しいの?」と状況確認をしてみてはいかがですか。

それでもし返信があれば、本当に忙しくて、手が離せない状況だったかもしれません。

しばらくしても返信がなかった場合には、「返信がなくて心配だった」という旨を、一度しっかりと伝えるようにして電話をかけていいかもしれません。

電話をかけても相手が出られないという場合もかもしれませんが、着信があれば、相手が気付いたときに折り返し電話をしやすいかもしれません。

ラインでは、「たまたま音に気付かなかった」といった場合もあるので、そういったときは1度電話をしてみてはいかがですか。

ですが、相手を思いやるならば、しつこく何度もこちらから連絡をするのはあまり良いことではない、という意識も忘れないようきをつけましょう。

 

まとめ

お付き合いをしていく中で、誰でも不安になってしまう場面はたくさんあります。

返事がこないと嫌われてしまったのではないか、浮気をしているのではないかと頭をよぎってしまうかもしれません。

しかし、まずは自分自身ができることを行ってみて、ゆったりとした気持ちを持ちで構えてみてはいかがでしょうか。

「彼女から返信が来ない」と焦るだけではなく、一度冷静になってみることが重要です。

不安で不安でどんどん悪いことばかり考えてしまうよりも、まずは一度深呼吸をし、気分転換をしてみるのもいいかもしれません。

自分の好きな音楽や映画に没頭してみたり、お風呂にゆっくりつかってみるなどのリフレッシュも大切です。

相手は彼女なのですから、焦らず冷静にいきましょう。

<スポンサーリンク>