彼女にめんどくさいなと感じてしまう瞬間や行動20選!

彼女 めんどくさい

ここでは、彼女に思わずめんどくさいなと感じてしまう瞬間や行動についてまとめています。

今回は「彼女さんに「めんどくさいな」と感じてしまう瞬間や行動について具体的に教えてください。また、それに対してあなたが行っている対処策があれば教えてください。」というアンケートを20名の方に実施し、まとめました。

参考にしてみて下さい。

<スポンサーリンク>

めんどくさい事1

男性
(男性 20歳)

最初は良いのですが、慣れてくると記念日を推してくるのがめんどくさいです。

確かに大切な日ではありますが、毎月毎月言われてしまうと、「うーん」となってしまいます。

こちらも忘れてはないので、そんなに言われなくてもわかっていることなので、何度も言われて何度も同じような日を過ごすのはめんどくさいです。

それならば、1年に1回の本当の記念日を大切に過ごすことの方が良いと感じます。

また、行動を制限されることもめんどくさいと考えます。

 

めんどくさい事2

男性
(男性 21歳)

めんどくさいと思う瞬間は、テレビに出ている女優の事を可愛いと私が言っただけで嫉妬し、半日くらい口を聞いてくれなかった時は本当にめんどくさいと思ってしまいました。

また行動については、彼女と一緒に外出している時に、周りを見ないで行動をしていたりするとめんどくさいと思ってしまいます。

例えば電車で彼女だけが座席に座っている時に高齢者の方が前で立っている時に席を譲らなかったりしたのを見た時は気が使えないと思ってしまうと同時にめんどくさいと思ってしまいます。

対策としては、彼女に直接言うようにしています。

思っているだけでは彼女自身に伝わらないと思ったからです。

 

めんどくさい事3

男性
(男性 21歳)

バイト終わりなどに電話をかけてきて、その日のバイトのなかで起きたどうしようもないことや、何も対処としてのアクションを起こさなかったことへの愚痴などを、長々と延々聞かされることがめんどくさいなと感じてしまいます。

対処策としては、決して解決策を提案したりせず、耐え忍ぶだけです。

女の子の愚痴は解決策を求めているものではなく、同意や同情をして欲しいものであるとどこかの本で読んだので、それからはそのように対処するしかないと思っています。

 

めんどくさい事4

男性
(男性 22歳)

私が卒研などで付きっきりになっているときに、彼女側が、私が女性と会っているのではないかと、しきりに疑って来る事です。

例えば、私が文章を書くのに必要な本を探すために連絡を4時間くらいしない事があったのですが、その時は研究室までわざわざ彼女が見に来るということがありました。

ですので、私は自分が今何をしているのかを写真で送るようにしています。

そうすることで、彼女も、今は忙しいんだなと納得して貰っています。

 

めんどくさい事5

男性
(男性 24歳)

休みの日は必ず「どっか連れて」ってと必ず言うくせに、自分からどこどこに行きたいとは言わず、こちらが彼女の行きたいところをいい出すまで質問を繰り返し、その上行った所がつまらなかった場合は、その場所提案した私が悪いと非難してくることがあるので、そういう時は正直「めんどくさい」と思います。

なぜならば、こっちは彼女の要望を汲み取り、彼女が行きたい場所に連れて行ったにもかかわらずブーたれられたからです。

たまには彼女が自分で行き先くらい調べて欲しいと思います。

<スポンサーリンク>

めんどくさい事6

男性
(男性 24歳)

私は可愛いですか?と聞かれたら一番面倒くさいです。

君が可愛いと思うからこそ付き合っているのに、なんでそんな意味のない質問を繰返されるのはさっぱり意味わかりません。

答えるのは面倒臭いし、聞かれても変な感じがします。

俺自ら言うのはいいけど。

いつも聞かれて不機嫌になった時もあるし、その時は喧嘩してしまします。

多分このまま続くと、年内に分かれるかと思っています。

男性から見れば、私は可愛いですかと聞く女性は、自分に自信がない者です。

 

めんどくさい事7

男性
(男性 26歳)

キレたら人前でも構わずに大声で騒いだり、警察をよぼうとしたり、物を投げたりしてくるところに、めんどくさいなと感じてしまいます。

自分が行なっている対処策としては、お互いに落ち着いて話し合いをしようと、なだめるようにしてしています。

しかし、そうするとさらに煽ってきて、こちらまで腹が立ってきてしまうことが多々あります。

すでに精神的にもう限界まで来ているので、もうそろそろお別れというか潮時かなと思います。

 

めんどくさい事8

男性
(男性 29歳)

何か不満がある時に不満があることだけを伝えられて、どこがどう不満なのかを不明瞭にされてしまうことです。

さらに、その不満をちゃんと理解できないと、「愛がない」「好きだなんて口だけ」だと言われてしまいます。

確かに、気付いてあげられない自分が悪いと思いますが、察しが悪いのは愛がないからではなく、単純に自分が気が利かない、考えが足りない人間だからです。

なので、人より努力してそこを改善していきたいのですが、不満であることを不明瞭にされてしまうと対策が講じられず、どこを改善していっていいかがわからないというところです

 

めんどくさい事9

男性
(男性 29歳)

仕事をして帰ってきて、料理や掃除を完璧にして待っている彼女。

まだ同棲はしていないのに自分の家かのように片付けをし、ご飯を作っている彼女がめんどくさいです。

それから、今日どこいく?と聞いてもどこでもいいよ!と決めず、〇〇は??というとえ〜。

って言うところがめんどくさいです。

嫌なら最初から行きたいところを決めておけよ!と思います。

決めてないんだから、え〜。

と嫌な顔をしないでほしい。

彼女がめんどくさくなりつつあります。

 

めんどくさい事10

男性
(男性 31歳)

同棲をしていますが、一緒にいる時に自分の時間をくれないことです。

何か自分が作業をしたりとか、パソコンをいじったりすると怒るので、なかなか仕事から帰って自分の時間が取れなくてめんどくさいなと思います。

対処策としては彼女がお風呂に入っている時間など、自分のことをしている時間に私自身の作業をすることと、あとはこちらから積極的に愛情表現をすること、私からコミュニケーションを取るようにしています。

そうするとちょっと離れても許してくれたりします。

<スポンサーリンク>

めんどくさい事11

男性
(男性 32歳)

ねちっこいところですかね。

昔の失態を思い出したかのようにグチグチ言ってくるところです。

男と女、意見が違う時ってありますよね。

その話し合いの途中で話を切り別の話をグチグチ言ってくるんですよ。

意見が違うので双方が納得するよう話し合いをしてゴールを目指そうよって時にコースを外れて別の話をし出す。

それって今まで話してたことが無駄だと思うんですよね。

解決したくないの?って。

で、その昔の僕の失態の話がしたいなら今この話を終わらせてからしようよって話をするんですが、全く話を聞かずギャーギャー言ってくるのがめんどくさいし、うんざりしています。

対処法としてはあまり効果がないのですが、興奮している状態なので落ち着かせるようにしています。

席につかせてお茶を入れるなどしてリラックスするように言いますね。

ちょっとは効果あるかな?っ程度でそこまでですが、やらないよりはマシですね。

 

めんどくさい事12

男性
(男性 34歳)

休日に買い物に一緒に行った時のことです。

私は某洋服店でジャケットを選んでいました。

鏡を見ながら似合うかどうかサイズが合うかなど体に合わせてみていると、「こっちの方が似合うと思うよ」とのアドバイスをしてくれます。

それを試着してみたりすると「なんか違うんだよね、やっぱりこっちの方がいいのかな」と言ってきたりします。

私自身が良いと思っても客観的にこっちが良いと言われればそちらを選ぶのですが、ただのマウンティング行為だったりすると「めんどくさいな」と感じます。

めんどくさいなと感じる時には、根拠も結論もない意見に耳を傾けずに、自分の判断で決めることにしています。

 

めんどくさい事13

男性
(男性 34歳)

昨日までと言っていた事と、行動が違ったりする点です。

会社の事や、話も聞きたいと言っていたのに、話すと仕事の話なんかは聞きたくないなどと急に言われてしまいます。

女性はその日の気分などで、考えがよく変わってしまうのはわかりますので、こちらがその考えに合わせるしかありません。

なので、1度こういう状況でよくない雰囲気になってしまった場合はその日はその話題をやめます。

後日機嫌のいい日に、本当はどうなのかを聞くようにしています。

 

めんどくさい事14

男性
(男性 36歳)

彼女に対してめんどくさいと感じる瞬間は、少しわがままな所です。

そこが可愛い所でもあるのですが、デートの際に予め決めていたお店に行こうとしても嫌だと言い、ショッピングに連れて行っても、ここのお店は嫌だと言ったり兎に角わがままで、その事が原因で良く口喧嘩になったりもします。

最終的には自分が彼女に合わす事になるのですが、デートまでに必死で計画を立てても断られるので、少しはこちらの気持ちも理解してほしいです。

 

めんどくさい事15

男性
(男性 36歳)

まず、毎日の連絡が面倒でした。

ラインや電話がすごく面倒で、ラインであれば、適当に、うん、とか、そうだね、で返して話を終わらせたりしていました。

電話であれば、10分程度話したなというときに、わざとあくびをして、眠たいと伝えて寝るふりをして電話を終わらせていました。

あと、デートしている際、ご飯を決めるときがすごく面倒でした。

何がいい?と聞いても、何でもいいと答えるけど、こちらがじゃあこれは?と聞くと、気分じゃないと返答されるときが面倒でした。

和洋中で選択肢を狭めて、そこから米、麺、パンを絞らせて提案するようにしています。

<スポンサーリンク>

めんどくさい事16

男性
(男性 37歳)

いつのまにか知らないルール、暗黙の了解が増えていって、束縛が激しくなって行くと、めんどくささを感じてきます。

愛されているのは良いのかも知れませんが、帰宅したら必ずくっつかないといけない、一緒に風呂に入らないといけない、一緒に寝ないといけない、リビングで寝落ちして寝室に来なかったら、機嫌が悪くなる…などなど知らない間に、際限なく増えていくのにうんざりします。

周りに話しても、惚気としか取られないので、最早諦めています。

 

めんどくさい事17

男性
(男性 38歳)

ちょっとしたことでケンカになったときに、家を飛び出す行動です。

どうせ帰ってくるにしても、探さないと探さないで、グズグズ言われるし、探すにしてもどこだかわからない。

当然電話しても出ないパターンが多くて、これは、リアルにめんどくさいです。

仕事が終わって帰ってきた後にこれに遭遇したら、泣きが入ります。

そのため、対処法としては、こちらが悪くなくても、とりあえず謝って許してもらうのが1番です。

納得できなくても、出て行かれた後の対処を考えれば安い物です。

 

めんどくさい事18

男性
(男性 39歳)

私に原因があり、彼女にとって何か嫌な事があった時に、何が嫌だったのか言わず、とにかく不機嫌になる事です。

『何かあったの?』と尋ねても『何もない』とだけ答え、しつこく聞いてようやくその原因を言うところが面倒です。

最近は、その対処法として、彼女が不機嫌になって、何か嫌な事があったんだなと気付いても、気付かないふりをしています。

そして、時間が過ぎるのを待ち、彼女の機嫌がようやく戻ってきた頃に何があったのか聞くようにしています。

 

めんどくさい事19

男性
(男性 40歳)

一緒にお出かけする時に、お互いの時間が合わないのが1番めんどくさいです。

1度2度なら我慢できますが、お出かけするときは毎回です。

そうです、女性は男性と違い化粧をするのです。

外に出るときは必ず毎回化粧をします。

食事、デート、映画観賞、お買い物、ドライブ、ちょっとしたコンビニへのお買い物。

全てが化粧します。

それなら早く自分より先に出掛ける準備しなよと思います。

パートナーより常に計算に入れて、早く行動してほしいです。

 

めんどくさい事20

男性
(男性 48歳)

Lineやメッセンジャーにすぐに返事をしないと、責められ、「私と話したくないんでしょう。」とか言われてしまうこと。

仕事もあったり、そんなに頻繁にメッセージをチェックしているわけではないので、「めんどくさいな」と感じてしまいます。

対処策は、責められたら、あやまって、1定時間以上まとまった会話をすること。

でもメッセージのレスポンスは改善しません。

結局「この人はこういう人なんだ」と理解してもらうしかないと思っています。

関連:LINE(ライン)でめんどくさいと感じる事20選と対処法まとめ