彼女が友達を優先する!そんな時の彼女の心理とは?

彼女 友達 優先

付き合って長いと、彼女が自分よりも友達を優先したりしませんか?

逆に、付き合いがまだ浅くても、彼氏より友達を優先する彼女もいるでしょう。

しかし、彼女が自分と一緒にいる時間を減らすとなると、どうしても不安を感じることもあるでしょう。

「彼女が友達を優先しすぎて困っている」という時は、彼氏としては一体どうすればいいのでしょうか。

そんな悩みを解決するためにも、今回は女性の心理を考えてみましょう。

<スポンサーリンク>

 

1.恋愛観の違い

お互いの恋愛観が大きく異なるという場合があります。

彼女の恋愛観が低い訳でもなければ、あなたのことに対して愛情が薄い訳でもなく、「あなたの恋愛観が大きいだけ」という可能性はないでしょうか。

彼女にも生活があり、大切なプライベートがあるのです。

「彼女自身の友達も大切です」し、

「毎日毎日あなたと会っていたら、友達もいなくなるかもしれません」し、

「ずっと彼氏にかまっていれば、好きなことは出来ません」し、

何より、彼女はあなたのプライベートの時間を作るために、たまには友達と遊ぶという行動をしているのかもしれませんよ?

彼女は決して友達を優先しているのではなく、お互いの恋愛観に大きな違いがある場合を考えてみてください。

 

2.友達といる方が楽な時もある

彼氏といる時が人生のすべてとは言い切れません。

彼氏と一緒にいたら出来ないようなこともあります。

例えば、「カフェでの長話」や、「長時間のショッピング」、「アクセサリー作り」などですね。

これらは、友達だからこそ楽しめることもあります。

したがって、それを止めることは彼女のストレスにつながりかねません。

また、彼女があなたの家族と触れ合う時間が多くて、彼女が気を使う時間が増えていないかなども注意です。

ずっと気を使っている時間が増えると、彼女もストレスを発散するための時間が欲しくなるのも仕方ないですよね。

 

3.友達だからこそ見せられる自分がある

「出会う前の彼女はどんなんだっただろう?」と考えたことはありますか?

今は大人しい彼女でも、昔はバリバリのギャルだったり、

逆に、今はギャルの子が、昔は大人しかったりと人によって様々ですよね。

その時その時のテンションもありますし、彼女の全てが、彼氏の前で出せるものとは限りません。

友達と自由に話したり、思い出を語りたい時もあると思います。

また、異性には話せない悩みなんかも沢山あるでしょう。

彼氏だからこそ、「友達よりも優先して、真っ先に悩みを話して欲しい」と思ってしまうかもしれませんが、同性にしか話せない悩みもあるのです。

そこはそっと見守ることも、彼氏の務めです。

「恥ずかしい部分を彼氏に見せたくない」という彼女の気持ちも察してあげましょう。

 

<スポンサーリンク>

 

4.自由に会えない友達かも

彼氏は特に用がなくても会えるかもしれませんが、そういうわけにはいかない友達もいるでしょう。

学生時代、登校すればいつも学校で会えた友達も、社会人になると意外と会わなくなりますよね。

特に結婚なんかして子供ができれば、会える頻度も少なくなります。

だからこそ、友達は会える時にあっておかないと、いつ会えなくなるかわかりません。

そんな時は優先させてあげましょう。

 

5.彼氏は一時的になるかもしれない

「彼氏とは一時的な付き合いになるかもしれないけれど、友達とは一生付き合うだろう」と考えているのかもしれません。

そう考える人は、意外と少なくないんじゃないでしょうか。

もし彼氏が一生側にいて、尽くしてくれて自分を幸せにすることが出来るというのならば、彼女も彼氏優先になると思います。

しかし、そんな保証は無いですし、すでに「彼女が友達を優先する」とワガママを言っている地点で、彼女に負担をかけています。

そうなると、一生の付き合いの友達を優先したくなる気持ちも少し分かります。

 

6.女の子同士で行きたい場所もある

「女性客メインのアクセサリー店」や「女性限定のイベント」、「女性に人気のキャラの展示会」など、男性向けではない場所やイベントも最近は多く、彼女が彼氏を誘いにくいというものもあるかもしれません。

また、彼氏側からしても、「あまり行きたくない場所」というものはあるでしょう。

そんな時に、彼女が友達と一緒に出掛けるという選択肢を取るのは、ある意味当然であると言えます。

このような場合であれば、深く悩まず、彼女に「楽しかった?」などと声をかけてあげましょう。

 

まとめ

友達思いの女性は素敵なことだと思いますし、温かく見守ることも良いんじゃないでしょうか。

その分自分のプライベートの時間も作れますしね。

しかし、「彼女が友達を優先しすぎる」という場合は、対処するべきでしょう。

具体的には、「自分のワガママや自分の都合通りに予定を合わせてもらう」などですね。

彼女が友達を優先するという悩み自体、彼氏側の勘違いの場合もあるので、彼女との時間を一度見直してみてはいかがでしょうか。

 

また、友達を優先している女性と付き合っていくことは、忍耐力が必要になります。

我慢し続けたまま交際を続けると、いろいろとストレスがたまりますからね。

一人で我慢し続けるのが難しいという場合は、彼女に直接相談してみてはいかがでしょうか。

お互いのストレスを極力減らすことが、長いお付き合いにつながるはずです。

一人で悩みを抱え込まないよう気を付けましょう。

<スポンサーリンク>