キスを嫌いな理由や心理13選!特に口臭や菌がダメ?

キス嫌い

ここでは「キス嫌いな理由」についてまとめています。

「キスが大好き!」という情熱的な方がいる一方で、「キスはちょっと・・・」とキスに対して苦手意識を持っている方もたくさんおられるのです。

そこで今回は、「あなたがキスを嫌いな理由や、 キスのどんな所が苦手なのか具体的に教えて下さい。」 というアンケートを実施し、キス嫌いな方々の意見をまとめてみました。

参考にしてみてください。

<スポンサーリンク>

 

キスを嫌いな理由1

女性
(女性24歳)

一回のキスで数億単位の口内の雑菌が交換され、こどもの虫歯の原因のひとつがそれであるというのを聞いてからキスをするのが苦手です。

しながら「今雑菌が行き来してるんだなあ」って思うのも嫌ですし、そもそもキス自体にそのリスクをおかしてまでの魅力を感じません。

それから相手の口臭がどうしても気になってしまうのと、私自身食の好き嫌いが多いので、食後のキスは言語道断です。

唇同士ではなく、頬に軽くとかならそこまで嫌悪感を感じません。

 

キスを嫌いな理由2

女性
(女性25歳)

歯磨きの直後ならまだしも、何か食べたあとにキスするのが苦痛です。

相手が何を食べたのか想像できるようなニオイがすることもあるし、口の中がベタベタすることもあって、なんとか避けようと努力します。

そもそも、他人と密着することが好きではないので、なぜキスをしなければいけないのかも理解できません。

タバコを吸っている人は、タバコの味しかしないし、やはり、口臭もきついと思います。女性が目を閉じるのが普通だと思われているのも嫌です。

 

キスを嫌いな理由3

女性
(女性25歳)

相手の唇がかさついていると雰囲気台無しになるし、気分的にしたくないと感じてしまうから苦手。

口臭が少し気になる相手や、口内環境があまり良くない相手とはキスしたくなくなるし、自分の口臭や口内が気になってくるから苦手。

また、ディープキス、雰囲気的にすることになったときに、相手の舌が自分の口内に入ってきて、相手の口内環境があまり良くない場合、虫歯菌をもらっていそうで不快感を感じることがあるから苦手。

 

キスを嫌いな理由4

男性
(男性26歳)

自分は歯と口臭にコンプレックスがあるのでキスが苦手です。

幼少期に歯並びが悪く、歯科矯正を受けており、歯が人と違うのではないかというコンプレックスが少なからずあります。

また、親知らずが現在虫歯なのですが、時間と手間を考えてしまい、未だ抜歯せずに放置しておりますので、そのせいで口臭が人より臭いのではないかと心のどこかで気になっています。

なので、恋人とキスをする際も素っ気なくすぐ口を放してしまいます。

また、そのせいでパートナーの口臭にも敏感になってしまう部分もあり、キスには抵抗があります。

 

キスを嫌いな理由5

女性
(女性31歳)

彼は無理矢理してくる人です。

キスをしたいらしく、隙を見計らっては顔を近づけてくるのですが、口臭がひどいです。

見た目は普通ですし、割とイケてるのに口の臭いは若干引きます。

しかもディープキス。

もはや苦しみでしかありません。

彼は好きだけど、自分の口臭に全く気付いていません。

そして私も彼に言えません。(かといって別れようとも思ってませんが。)

でも、このまま彼のなすがままにディープなキスを受け入れるのもそろそろ辛いです。

 

キスを嫌いな理由6

女性
(女性32歳)

私がキスを嫌いな理由は、触れた瞬間の生ぬるい感じと感触が嫌いだからです。

口は物を食べるところなのにわざわざ口と口をつける理由がわかりません。

また、息を止めなくてはいけないと思うとめんどくさいし、息をしても向こうの息がかかるのも嫌なので顔を近づけること自体が好きではありません。

フレンチキスはまだ数秒なのでしようと思えばできますが、ディープキスに至っては何か移されるんではないかと心中穏やかではありません。

お互いの唾液が混ざると思うと気持ち悪いです。

 

キスを嫌いな理由7

女性
(女性32歳)

1つ目は、自分の口臭や食べた後などはその匂いなど、相手がどう感じるか心配だということが理由です。

2つ目は、口の中には多くの菌があるので、相手の虫歯菌やピロリ菌などの菌が気になるので苦手です。

過去にキスで口腔ヘルペスをうつされたことがあるので敏感になりました。

3つ目は、唾液などベタベタした感じが苦手なので、嫌いです。

また相手の口臭にも敏感なので、歯磨きをした後でないと無理だという気持ちをもってしまいます。

 

キスを嫌いな理由8

男性
(男性34歳)

恋人とキスする時、私は以前お付き合いしていた人を思い出します。

キスが嫌いに(意識して避ける)なったのは、その人とお付き合いした経験からです。

彼女はキスが好きでした。

会って1回、デートして複数回、別れ際に1回という具合です。

それまで私はごく自然にキスもしましたし、良い思い出が多かったので付き合ってからも、ごく自然にキスしてました。

ただ、たびたび人前でキスを求められると疲れてしまい、彼女自身にもその気持ちを話して聞かせました。

しかし、それでも彼女が求めるキスの回数は減らず、ある日、お酒を呑んで酔った彼女がキスを求めて来ました。

私は応じたのですが、その時の口臭が嫌で、思わず顔を背けてしまいました。

それ以降、私はキスに対してはかなり抵抗を示すようになりました。

もちろん、その当時の彼女とは別れました。

 

キスを嫌いな理由9

女性
(女性34歳)

軽くチュッってするのは大好きですが、ディープなキスは大嫌いです。

生理的に無理! 気持ち悪いと思ってしまいます。

唾液の匂いも歯磨きした後でも独特の匂いがしてイヤだし、舌の質感(ザラザラ感とかネットリ具合とか)も嫌です。

子供がかじって唾液で湿った食べ物も受け入れられないので、軽い潔癖病なのかもしれません。

しかし、過去に1度だけディープなキスでもOKな、むしろその人とだったら何回でもキスしていたい位な男性がいたので、相性があるのかもしれませんね。

 

キスを嫌いな理由10

男性
(男性35歳)

これは言葉に出して言ってはいけないことなのですが、キスをする際の口臭がどうしても気になってしまいます。

にんにくの臭いやキムチのになど、一回でも口臭を感じてしまった相手とキスをするのが生理的に駄目になってきました。

相手には絶対に言ってはいけないことなので、自分の中だけで留めていることです。

相手のことが好きだったら口臭を感じても気にならないという気持ちではいるのですが、どうしても苦手という自分の拒否反応が勝ってしまいます。

 

キスを嫌いな理由11

男性
(男性36歳)

相手の体温と、唾液による湿り気が苦手です。

例えば、他人が座っていた椅子にすぐ座るとぬくもりが気持ち悪いとか、体が濡れたまま服を着る不快感を想像すると分かるのではないでしょうか。

しかも唇は感覚が敏感ですから、そこに体温で生温かく、唾液で湿った相手の唇を付着させる感覚は好きになれません。

また臭いが伴うのも不快感を生じてしまいます。

特に臭いわけでなくても、人体からは臭いが自然に出るものなので、それを自分の鼻に近づけたくないのです。

 

キスを嫌いな理由12

男性
(男性44歳)

私はキスが大好きで、特に嫌いなわけではありませんでした。

しかし、「口の中はばい菌だらけで、特に寝起きの唾液が最悪だ」とテレビ番組で放送したのを見てから、キスが嫌になってしまいました。

私は同い年の妻がおり、たまにはいい雰囲気になってキスをせがまれることがありますが、唇を合わせた瞬間ハッとあのテレビ番組を思い出し、さっと離れてしまいます。

妻に嫌な思いをさせたらまずいので、何も言っていませんが。

 

キスを嫌いな理由13

女性
(女性45歳)

軽く触れるだけのキスはそれほど嫌いではないのですが、ディープキスは苦手です。

普段は感じることのない舌のヌルッとした感触が気持ちが悪いです。

口の中で動き回る違和感が一向に慣れる事がありません。

あと更にタバコを吸っている方は自分がタバコを吸わない所為なのか、ニオイが臭くて気になってしまい無理です。

舌が入ってきらた尚のこと不快です。

タバコではなくても食べた物のニオイやその人の口臭も気になってしまい嫌です。

 

★こちらも読まれています

同棲をしたくない理由9選!同棲すると結婚が遠ざかる?

彼女が友達を優先する!そんな時の彼女の心理とは?

結婚生活の幸せエピソード20選!幸せを感じる条件とは?

旅行を好きな理由や心理10選!旅行の魅力とは?

<スポンサーリンク>