キスをしたくないと感じる理由や心理19選!

キス したくない

ここでは、「恋人相手でもキスはしたくないと考えてしまう理由や心理についてまとめています。

今回は「あなたが「たとえ恋人相手でもキスはしたくない」と考える理由を具体的に教えて下さい。」というアンケートを19名の方に実施し、それぞれ答えていただきました。

参考にしてみて下さい。

<スポンサーリンク>

キスをしたくない理由1

女性
(女性 18歳)

前の彼氏が、顔はかっこよかったのにキスが下手くそで嫌でした。

口の周りがよだれでべたべたになったり(笑)

ファンデーションまで落ちそうだったので幻滅しました。

あと、私はフレンチな軽めのキスが好きで「軽めでお願い」とお願いしたにも関わらず、がっつりディープキスされたので残念でした(笑)

いくら恋人とはいえ、口の中の菌を自分の中に取り込んでいるような気がしているので、できればキスはあまりしたくないなと思ってます。

 

キスをしたくない理由2

男性
(男性 21歳)

基本的に私のワガママではありますが、衛生面的な事ですかね。

よく豆知識などで細菌の受け渡しをしているなんてことを良く聞きます。

それが頭に引っかかってもうダメですね。

どうしても現実的な面を考えてしまいます。

あと私はかなり虫歯が多かったもので。

虫歯の治療は行っていますが、かなり虫歯になりやすい体質なようで、それがパートナーに移ってしまわないか不安です。

わざわざ自分の体質や病気などを相手に移そうとは思いませんし、愛情表現はなにもキスだけではありませんしね。

 

キスをしたくない理由3

男性
(男性 21歳)

現在、彼女はおりませんが彼女がいたことのときを話します。

元々スキンシップがあまり得意ではなく、スキンシップで意思疏通をするのが苦手でした。

なので、口というデリケートな部分はなおさら他の人に触れられるとパニックを起こしてしまいます。

また、個人的な恋愛観の話ですが、キスなどの行為で愛を確かめあうのではなく、想いなど形而上の部分で愛を確かめあうほうが、キスよりもはるかにその人のことを好きになると思います。

以上のことから私はキスをしたくないと考えます。

 

キスをしたくない理由4

女性
(女性 24歳)

口の中には細菌がたくさんいて汚いし、虫歯菌は感染するという話を聞いてから、1つの物を分けて食べあったり、回し飲みをすることに抵抗を感じるようになりました。

なのでたとえ大好きな彼氏でも、キスは汚いし嫌だなと思ってしまいます。

まだ、唇が触れるだけのキスなら大丈夫なのですが、ディープキスは唾液が気持ち悪いし、唇もベトベトになって不快にしかなりません。

また、臭いに敏感なので、ディープキスだと口臭も強く感じてしまうので苦手です。

 

キスをしたくない理由5

女性
(女性 26歳)

口臭がきつい時はキスをしていて「うっ!」と思うときがあります。

相手はそれほど気にはしていないのだろうけど、口の中にも臭いが広がってきて、気持ち悪くなってしまいます。

できるだけそんな時は控えて欲しいです。

<スポンサーリンク>

キスをしたくない理由6

男性
(男性 28歳)

普段歯磨きをしていても、口の中にはかなりのバイ菌がいるのが一点です。

後は歯磨きを毎日おこなってる人でも、全ての歯に隅々まで手入れが行き届いてなかったりする場合があり、もし恋人がそうであった場合、キスをしたら恋人の歯糞や食べカス等が自分の口に入ってくる可能性もあります。

正直想像しただけでオェッとなってしまいます。

いくら愛する恋人であっても、歯糞や食べカスの口移しは無理です。

以上の理由から私は愛する人であっても、キスはしたくありません。

 

キスをしたくない理由7

女性
(女性 29歳)

別にキスをしても気持ちよくならないし、自分も含め、人間の口の中は生温かくて快適とはいえないと思うからです。

粘液のぬめっとする感じがあまり好きではありません。

彼氏といい雰囲気になった時などにキスをされますが、あまりいい気持ちがしません。

ちょっと不快な思いまでして、細菌やウイルス感染のリスクを伴う行為をする理由は理解できません。

もちろん、恋人に求められたら「断ったら可愛そう」という思いで義務感で応じますが、出来ることなら避けたいです。

 

キスをしたくない理由8

女性
(女性 30歳)

あまり性欲が強くないせいか、深いキスがあまり好きではありません。

特に、にんにく料理のあと、たばこの匂い、お酒を飲んだあとの口臭などが気になると気持ちがすごく拒否したい方向にいきます。

あとは、ベタベタと口の周りがべちゃべちゃになるようなキスは恋人でも本当に嫌です。

気持ちが燃えてない時なんて特に辛いです。

正直キスしなくても、愛情表現はハグなど他にあると思うので、キスしなくていいかなと思ってしまいます。

 

キスをしたくない理由9

女性
(女性 31歳)

恋人とのハグはいいけどキスは苦手です。

自分が歯磨きとかをしっかりしているので相手がちゃんとしているのかとかが気になってしまいます。

テレビでキスをすると相手に虫歯が移るということを知り、虫歯を貰いたくもないのでなるべくならしたくないです。

テクニックとかもないので、どうしたらいいのかもわからなくなります。

ただ、息苦しくて窮屈なものでしかなく、キスに対してなにも魅力を感じたこともないです。

景色が綺麗な場所であったり、いい雰囲気だとまた違ってくるのかもしれません。

 

キスをしたくない理由10

女性
(女性 33歳)

私が「たとえ恋人相手でもキスはしたくない」と考える理由は、潔癖症のため衛生面が心配だからです。

口の中は雑菌や、ばい菌だらけです。

いくら定期的に歯磨きをしていても、100%菌を取り除けません。

はじめから衛生的じゃないとわかっているのに、どんな相手でもキスをする気にはなりません。

更に、口臭が少しでもある人だと殺意を覚えるくらい拒否反応がでてしまいます。

先入観や思い込みがあることも認めますが、キスはしたくありません。

<スポンサーリンク>

キスをしたくない理由11

女性
(女性 33歳)

話してて息が臭いとキスしたくなくなります。

歯槽膿漏持ちとかも気持ち悪く感じます。

虫歯なのかヤニなのか、たまに見た目からして歯が黒い人を見かけますが、それも生理的に受け付けないです。

特に上記の条件に当てはまらない場合でも、朝起きてすぐ歯磨きもしないままキスしようとしてくるのも嫌です。

恐らく個人差はあっても皆同じだと思うのですが、寝起きは口内に細菌が大量発生しており口臭がキツくなっているので、相手だけでなく自分もそんな状態でキスするのは嫌ですし、速やかに歯磨きしたいと強く思います。

 

キスをしたくない理由12

女性
(女性 33歳)

自分の欲求だけを満たそうとする人自分が激しいキスが好きだから激しくしてくる人それは、自分のやり方でしてるという感じで相手に対しての気持ちが伝わってこないキスだからです。

そんなキスされても嬉しくもないし、気持ち悪いだけです。

きちんと相手のことを想ってキスしてくれる相手じゃないと・・それがたとえ恋人でもありえないですね。

即別れますね・・あとは口が臭い人です。

する気なくすししてほしくないです。

歯が汚い人もイヤですね

 

キスをしたくない理由13

女性
(女性 34歳)

朝起きて歯磨きをしない人、起きがけの口の中はバイ菌が肛門よりもはるかに多く汚いみたいです。

新婚ラブラブだったとしても、起きがけのキスなんて蕁麻疹が出来そうです。

次はタバコを吸った後にキスはクサイ。

私がタバコを吸わないからかもしれないけれど、臭くてキスしたくないです。

究極に嫌なのが、歯医者に行かず虫歯を放置してる人…口臭もあるし、歯が汚いと不潔だし見栄えも悪い人が多いと思います。

虫歯菌を口移しされているみたいで考えるだけで恐怖です。

 

キスをしたくない理由14

女性
(女性 36歳)

私は、小学生のころから虫歯が一本もなく今まで来ました。

普段から歯磨きうがいをきっちりしていますが、キスすることで恋人から虫歯を移される可能性があることがキスはしたくない理由の一つです。

また、キスをしたときに恋人が私が気になる食べ物を食べたり飲んだ後だと、臭いが気になり気持ちが下がってしまいます。

キスをする前に歯磨きをしたかの確認と食べ物の確認ができないので、キスした後にしなかったら良かったと思うぐらいならしないほうがマシだからです。

 

キスをしたくない理由15

女性
(女性 36歳)

まず口臭のひどい人はいくら恋人でも嫌です。

自分が気持ち悪くなってしまい、せっかくの甘いムードも台無しになってしまいます。

たばこ臭いのもたばこの匂いが苦手なので嫌です。

タバコの匂いのキスに大人の男を感じると聞きますが全くそんなことはありません。

匂いのきつい食べ物(ニンニク、キムチ、納豆、カレーなど)を食べた後も嫌です。

自分が同じものを食べていたとしても自分の匂いが気になってしまい、キスどころではない状態になってしまいます。

<スポンサーリンク>

キスをしたくない理由16

女性
(女性 40歳)

自分や相手に虫歯や歯周病があった場合は、その菌が移ってしまうからです。

「菌が移ると心臓病や脳の病気にもかかる確率が高くなる」という研究結果が出ていると雑誌で読みました。

また、自分と相手の口臭も気になります。

そういう事を考えると、菌の移し合いみたいで不潔な行為だと思います。

また、大好きな相手の寿命を場合によっては短くしてしまう事になるので、相手が恋人であっても嫌です。

というか、恋人だからこそ嫌だと思いました。

 

キスをしたくない理由17

女性
(女性 41歳)

以前から、食べ物のシェアや回し飲みが苦手でした。

お箸やコップを複数で共有するのはもちろん、取り箸なしの大皿料理を食べるのも嫌です。

他人の唾液が付着したものと考えると、どうしても抵抗があるんです。

不潔だからというのもあるけれど、何より病氣とか感染したら嫌ですよね。

エイズや虫歯なんか、口から感染すると友人から聞き、ますますダメになりました。

持病のせいで、病氣に対する抵抗力も落ちてるので、キスはたとえ夫でも、あまりしたくありません。

 

キスをしたくない理由18

女性
(女性 42歳)

絶対にしないとまでは言いませんが、この歳になると主人といえど恋人同士や愛し合っている雰囲気はなく、家族の一人として接しているので、何ならこの先死ぬまで誰ともキスはしなくても全く問題はありません。

愛情表現の一つではありますが今、恋人ができてもキスをしたいとは思わず多分元々キスをすること自体があまり好きではなかったのだと思います。

潔癖症ではないですが、男性の唇は何となく女性の唇よりも不潔な感じがして、どちらかというと昔から苦手なことも理由だと思います。

 

キスをしたくない理由19

女性
(女性 46歳)

まず、お互いの口臭のことを考えてしまい、嫌がられたらどうしようと考えてしまいます。

普段から口臭ケアはしているつもりですがやはり年齢が上がるにつれ、致しかたないのかもしれません。

逆に相手に口臭があったとしたら、どんなにステキな方でもきっと幻滅してしまうのが怖いというのもあります。

タバコのにおいがする方の方がまだマシです。

神経質なところもあると思いますが、何を食べているかわからないのにゾッとします。