教習所マジックとは?教官に恋をした経験談10選!

教習所 マジック

今回は「教習所マジック」をテーマにして、「教習所で教官を好きになった結果どうしましたか、また、どうなりましたか?」というアンケートを募集し、男女問わず10人の方に答えていただきました。

一般的に冷めやすいとされている教習所内での恋ですが、実際に教習所マジックを経験した方々はどのような思いを抱いているのでしょうか。

「教習所の教官を好きになって困っている」という方や、「教習所マジックが解けない!」、「教習所マジックの解き方が分からない!」という方々も参考にしてみてください。

<スポンサーリンク>

 

教習所マジックとは

「教習所マジック」とは、自動車教習所の指導員に思わぬ恋をしてしまうことです。

教習所という非日常的な空間において、指導員を「教官」や「先生」と美化してしまうことで恋に発展してしまうケースが有り、この現象が「教習所マジック」と呼ばれているのです。

教習所マジックにかかった教習生の多くは、教習所を卒業すると恋が冷めてしまうため、まさに「マジック」と呼ばれています。

 

教習所マジックの経験談10選

1.【女性18歳】寒さにも負けず

●女性18歳(教習所当時)

◆教官の年齢:35歳くらい

合宿先の教習所の教官でしたが、その教官が実技の担当の日だとテンションが上がりました。

合宿先は新潟県で雪の多い地域でしたが、「寒さに負けずスカートを履いていく」など服装にも気を使っていました。

いろいろ話はしましたが、当時10代という事もあって全く相手にされず、特別仲良くなる事はできませんでした。

合宿最後の日、一緒に合宿に参加していた友達に勧められてお礼を言いに行った時に連絡先を書いた手紙を渡しました

しかし結局、その後連絡がくることはありませんでした。

 

2.【男性27歳】教習所での儚い恋

●男性27歳(教習所当時)

◆教官の年齢:35歳くらい

初めて講習を受けた時、教え方は普通でしたが声がとても可愛い教官がいて、ハンドルを握りながらドキドキしてました。

それからは、その教官のシフトを狙って時間を合わせてました。

仮免を無事に受かったのをタイミングとして、教官が帰る時間に入口の付近で待ち伏せしたのですが、僕の背後から「ママぁ!」と呼ぶ声が!

そうです、教官は子持ちだったのです。

バツイチとは聞いてましたが、まさか子供がいたとは。

それからは教官を避けるように練習をして、無事卒業しました。

教習所の恋は儚く終わりました。

 

3.【女性18歳】いい経験でした

●女性18歳(教習所当時)

◆教官の年齢:26歳

一人だけ若い教官がいました。

誕生日を迎える前から通っていたので、人も少ない時期でした。

何回かあってるうちに気になり出してきてしまい、教習が楽しくてそれが伝わったのか遊ばれてしまったか、先生の方からご飯の誘いがありました

すごく嬉しくて返事をして何回かデートもしました。

免許がとれたあとも時々会っていましたが、自然に連絡取らなくなり、今となっては思い出としかありません。

年上との付き合いが始めてだったので、私にとってはいい経験になりました。

 

4.【女性17歳】まさかの既婚者

●女性17歳(教習所当時)

◆教官の年齢:33歳

一目惚れして、教官に直接連絡先を聞きました。

生徒と連絡先を交換するのはダメらしくて、こっそり連絡先の書いてある紙を渡されて連絡しました。

初めの方は1日2通ほどのやり取りでしたが、徐々に連絡を取る回数が増えていき、プライベートでも会えるまでになりました。

食事や、デートを積み重ねていくうちに「好きだ」と言ってもらえました。

それでお付き合いするようになりました。

ですが、2人であっていくうちに少し疑問に思った事があり、彼に尋ねてみました。

そしたら、彼は既婚者で奥さんがいる方でした。

会ったりする時間がいつも不思議な時間で、「もしかしたら」という気持ちはありました。

奥さんと別れるという選択肢は彼にはなく、しばらく彼氏彼女という関係を続けましたが、耐えられなくなった私の方から別れを告げました。

それから連絡を取ったり、ましてや2人で会うなんて事はしていません。

とても辛い事でしたが、いい経験にもなったなと思っています。

 

5.【女性18歳】教官よりも

●女性18歳(教習所当時)

◆教官の年齢:30歳

どうにもなってません。

でも、免許を取ってからも時々遊びに行ったりしてました。

でも教官よりも、送迎バスの男の方を好きになり、10年間ほど付き合いました

ちなみに、相手は既婚者です。

自分からアクションを起こして話すようになって、相手に自分の悩みを聞いてもらうようになり、自然とそういう関係になりました。

今は付き合ってません。

その人には、いろいろなところに連れていってもらいました。

とても幸せな時間で、あんなに幸せなことは人生で2度と訪れないと思ってます。

 

<スポンサーリンク>

 

6.【女性19歳】車内はいつでもチャンス

●女性19歳(教習所当時)

◆教官の年齢:30代後半

教官とは車内で二人きりですので、いつでもチャンスだと思っていました。

さすがに慣れない運転の最中に話しかけるのは無理ですが、教習が終わった後、車を駐車場に停めると教官が1日の反省点を話してくれる時間がありました。

その時間に教官の休みの日や、「普段何をしているのか」、「彼女はいるのか」など質問し、仲良くなりました。

教官が休みの日はわたしも教習の予約を入れず、なるべく彼に指導してもらえるようにしました。

仲良くなってきた頃、「大学まで迎えに来て」と言い、時間と場所を指定しました。

来てくれた時は本当に嬉しかったです。

その後アドレス交換をし、デートをするようになっていきました。

 

7.【女性19歳】教習所の淡い思い出

●女性19歳(教習所当時)

◆教官の年齢:35歳

女子短大に通いながら、短大仲間と同じ教習所に通っていました。

身近にいる男性といえば、短大の教授やバイト先の同年代の男子がいましたが、狭い密室で大人の男性と二人きりは本当にドキドキしたことを記憶しています。

友人に話をすると、やはり同じように思う者もいて、「誕生日を教えてもらった」とか「奥さんと子供がいる」などと、積極的に情報収集する友人もいました。

しかし、私はそれほど積極的になれず、楽しく話をするだけで安心していました。

結局、その感情が好きだったことに気付かず、告白することもなく教習を終えました。

ただ、短大仲間とあのころの淡い思いを懐かしく語りあえています。

 

8.【女性19歳】まさに教習所マジック

●女性19歳(教習所当時)

◆教官の年齢:25〜35歳

私が教官を好きになったのは、私の近所を経由する送迎のバスをよくその教官が運転していたことがきっかけです。

しかし、私の通う自動車学校では、担当する教官はランダムにその日に決定するものでした。

そのため、その教官には運悪く一回しか教えていただけませんでした。

そのため、その一回のとき何とか印象ずけようと、気合を入れてのぞみましたが、意外とお互いに最低限しか話さず沈黙で終わってしまいました。

その後、卒業するまで、何度も目は合うものの気持ちを伝えずに卒業してしまいました。

卒業後、3ヶ月ほどは後悔していましたが、意外と時間が経つと「何であんな人のことを好きだったんだろう?」と思うほどです。

やはり、教習所マジックだったのかもしれません。

 

9.【女性20歳】教官に彼女がいて

●女性20歳(教習所当時)

◆教官の年齢:30歳

見た目はかっこいいとは言えない方でしたが、とても優しく、また穏やかな口調で教えてくれる方でした。

路上教習のときも不安がる私に優しく声をかけてくれ、不安を取り除こうとしてくれました。

また、「教習所内で合格したんだから大丈夫だよ」と勇気づけてくれるような言葉もくれました。

「教習中の表示もあるし皆見守ってくれる。もし万が一何かあったとしてもサイドブレーキもあるし、自分がいるから安心して運転していいよ」とも言ってくれました。

さり気なく彼女の有無を聞いたところ「いる」と聞き、想いを伝えるには至りませんでしたが、とてもいい思い出です!

 

10.【女性24歳】教習所通いが楽しくなった

●女性24歳(教習所当時)

◆教官の年齢:27歳くらい

教習所内での運転練習の時に、初めて担当教官になった方を「カッコいいな」と思いました。

教官は怖いイメージがあったのにその方はとても優しく、運転があまり上手でなかった私にも丁寧に教えてくれました。

偶然にも二回連続その教官になり、運転が上手でかっこいい、優しいその人を私は好きになってしまいました。

結局卒業検定までその人が私の担当になることはなかったのですが、偶然教習所であったりするとドキドキしました。

教習に無事に合格した日、会えなくなるのが寂しく告白しようと決めました。

直接好きなことを伝えましたが結果はNGでした。

とても悲しかったですが、教官を好きになったことで、ちょっと辛かった教習所通いも楽しかったです。

 

まとめ

いかがでしょうか。

今回は、多くの方から「教習所の教官に恋をした」という経験談を教えて頂きました。

教習所マジックを「良い経験だった」と割り切る方も多いですが、中には辛い経験につながってしまったという方もいるようです。

しかし、教官に恋をすること自体は悪いことではないでしょう。

「教官に会いたい」という気持ちが、面倒くさい教習所に通うモチベーションにつながるかもしれませんからね。

教習所で教官を好きになってしまった方は、より関係を踏み込む前に、一度冷静になってみると良いかもしれませんね。

 

格安で免許を取るなら

「格安で免許を取りたい!」という方には、免許合宿がおすすめです。

普通に教習所に通った場合、卒業までに平均でAT限定なら約28万円MT免許なら約30万円ほど必要になりますが、

免許合宿であれば、AT限定なら約20万円前後MT免許なら約23万円前後が卒業までの相場となっているのです。

つまり、免許合宿であれば、それぞれ平均して約7万円ほど安くなるということですね。

格安で免許を取得したいという方は、ぜひ免許合宿を検討してみて下さい。

 

『免許合宿LIVE』で格安免許合宿を探してみましょう

免許合宿ライブ

合宿教習所を探す上で、必ずチェックして欲しい教習所検索サイトがあります。

それが、こちらの『免許合宿ライブ』です。

学生の利用者が多いのが特徴の一つで、人気の免許合宿を年齢や性別、職業ごとに簡単に比較することが出来ます。

さらに、各教習所ごとに実際に申し込んだ方々の口コミ申し込み理由など、教習所選びの際に参考になる情報が満載ですので、自分に合った合宿教習所を簡単に探すことが出来るのです。

最短で出来るだけ安く免許を取りたいという方は、ぜひ一度、合宿教習所を検索してみて下さい。

免許合宿ライブ:職業や性別、地域別に人気の教習所をランキング形式で紹介するNEWサイト!

 

★こちらも読まれています

免許合宿の楽しい事まとめ!学生は合宿で免許を取るべき?

路上教習が怖い!という時に考えて欲しい3つの事

大学に行きたくない時に考えて欲しい5つの対策

バイトが楽しくない!そんな時は原因から解決しよう

 

<スポンサーリンク>