恋愛でめんどくさいと感じる事20選!会うのが面倒になる?

恋愛がめんどくさい

ここでは、恋愛でめんどくさいと感じる事についてまとめています。

今回は「恋愛でめんどくさいと感じる事とその理由について教えてください。」というアンケートを20名の方に実施し、答えていただきました。

参考にしてみてください。

めんどくさい事1

男性
(男性 19歳)

好きな人ができた時に、共通のコミュニティの周りの人の目や人間関係、相手の印象を気にして駆け引きしなくてはいけないのがめんどくさく、大変でした。

自分の場合は、好きになるとグイグイアプローチしてしまいたいタイプなので、そういう時に障害となるようなものの存在は面倒だと思うようなものが多いです。

また、付き合ってからだと相手の人間関係が良くも悪くも気になってしまい、(他の異性と会っている、だけではなく単純な友人関係でもどういった人と付き合いがあるのかなど、単純な好奇心)それについて思考のリソースを割いてしまうことがあるので、それについてはめんどくさいと思います。

 

めんどくさい事2

女性
(女性 24歳)

恋愛でわたしがめんどくさいと感じることは、片思い相手が男友達だったことです。

元々、恋愛感情を抱く前は友人としてしか見ていませんでした。

ある日私がその相手のことを恋愛対象として見るようになったときに、相手は私のことを友達としてしか見ていないため、なかなか恋愛に発展しにくいと感じました。

告白したら今の楽しい関係が壊れてしまうのではないか、共通の友人がいる場合は話がまわって周りに気を遣われて今後グループでも遊びにくくなるのではないかと不安になる気持ちの上下がめんどくさいなと感じました。

 

めんどくさい事3

男性
(男性 25歳)

私が恋愛をしていてめんどくさいなと感じることは、女性側が「私のこと好きなの?」や「私のことを愛してる?」と何回も何回も聞いてくることと、「今どこにいるの?」や「いつになったら返ってくるの?」などど束縛をしてくると言うことです。

過去にも、私がパチンコ屋にいた時に電話の着信が何回も何回も鳴り、家に帰ってくるようにと言う催促の電話が来たことがありました。

趣味の時間を妨害してくるほど束縛するのは頂けないと思いました。

 

めんどくさい事4

女性
(女性 25歳)

出かけるときに、友達と遊ぶときに毎回誰とどこへ行くかを伝える必要があるときです。

例えば学校帰りに飲み会に誘われて行くときにも、毎回彼氏に確認する必要があり、許可を貰っていたときがありました。

また友達の家の家の泊まりに関しても、許可がでないか、友達に確認の電話を直接してもらっていたりしたときがありました。

連絡の返信に関しても、電話に出れなかったりすると、たくさん電話がかかってきたりする時など。

基本的には束縛を感じるところ全般をめんどくさく感じます

 

めんどくさい事5

男性
(男性 26歳)

私ははっきりと物事を言わないとわからない性格なので、遠回しな表現や「察してほしい」というのはとてもめんどくさいと感じます。

ある程度一緒にいる時間も長くなり、言わなくても伝わるというのは全然大丈夫なのですが、恋愛始めた頃にもよくある駆け引きっていうのは、ある意味騙し合いで相手にも本意が伝わらない可能性も高いです。

それが恋愛の面白いところと言われればそうかもしれませんが、それならはっきりと行った方がわかりやすいと思います。

言い方を変えたら冷めてると言われるかもしれませんが・・・。

 

めんどくさい事6

男性
(男性 26歳)

付き合った最初の頃は会いたいと言われたら嬉しくて会いに行ったりしていたが、付き合って少し経った時に、会いたいから会いに来てって言われるとめんどくさいと感じます。

わがままな彼女だなと思ってしまうからです。

他の女の子と仲良く話したり、連絡を取っているだけで嫉妬されたりするのもめんどくさいと感じます。

確かに付き合っては居るけど、それだけで他の子と仲良くするのが嫌なんてただの束縛だと感じるからです。

連絡が少ない時に疑われたりするのもめんどうだなって思います。

 

めんどくさい事7

男性
(男性 27歳)

お付き合いしているときに、毎回合わなくてはいけないことや電話することがたまにめんどくさくなっていました。

自分の好きなことをやっていたいのに電話がかかってくると出なくては行けないし、しかも長時間になってしまうので何もできなくなってしまいました。

本当にこの時は面倒くさくくさくてて仕方がありませんでした。

自分の時間は欲しいし、その間かまってほしくないし、あれやこれや聞いてほしくないっていうのが1番の理由でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
恋愛
ギガヤク