再婚して幸せを感じたエピソード・体験談20選!

再婚 幸せ

ここでは、再婚して幸せを感じたエピソード・体験談についてまとめています。

今回は「「再婚して良かった。」と感じた経験談・幸せエピソードを教えて下さい。」というアンケートを実施し、再婚経験者の方々20名に答えていただきました。

参考にしてみて下さい。

<スポンサーリンク>

エピソードと体験談1

男性
(男性 27歳)

僕は再婚した時は26歳でした。

前の奥さんと別れて三年目の時に彼女と出会い再婚しました。

やっぱり再婚して良かったと思うことは、前の時よりよく笑うようになり毎日がすごく楽しいことです。

帰ったら奥さんと子供が迎えてくれて美味しいご飯がまっているので、それがすごく幸せです。

好きなことを共有して、1人よりも数倍楽しめるようにもなりました。

休日なども1人で過ごす事が多かったですが、今は子供と奥さんといろんな所へ外出したり遊びにでかけたりしてるので休みの日が楽しみで仕方ありません。

今は子供もいますし、来年には2人目の子供が生まれる予定なのでとても楽しみです今の奥さんに出会えて本当に良かったです

 

エピソードと体験談2

女性
(女性 29歳)

私には子供が2人いて、再婚相手は初婚でした。

最初は旦那家族に反対されましたが、旦那が説得して許可を頂きました。

再婚して良かったと思った事は子供達の笑顔が増えた事と私自身も笑顔が増えた事です。

家族と過ごす時間がこんなにも幸せで、笑いのたえない家族。

これが私の理想の家族像だったのですが、旦那のお陰で実現する事が出来ました。

子供達は本当のパパではない事は知っていますが、私よりパパなので、そういう光景を見ていると幸せを感じます。

 

エピソードと体験談3

男性
(男性 29歳)

以前の妻とは本当に犬猿の仲でわかれました。

今の嫁と再婚してからは、お互いの良いところや悪いところを素直に受け入れ、寄り添いながらいろんな壁を乗り越えています。

また、趣味もたくさんあり休日には車で必ずどこかへ出かけていって日本の良さを満喫しています。

子どもももうすぐ生まれる予定ですので、さらなる幸せに心が毎日ハッピーです。

仕事も並行して順調なので、毎日が幸せすぎて逆に怖いくらいですね。

今後も嫁と歩んで生きます

 

エピソードと体験談4

女性
(女性 33歳)

小学4年生の男の子を連れての再婚でした。

付き合っている当時からとても面倒見がよく息子はとても懐いていました。

いざ再婚して一緒に暮らすようになると、息子の成長のことなど私以上に真剣に考えてくれていて本当に嬉しく思います。

一番良かったと思ったのは、以前より子供が家に居る時、明るくなったことです。

暗い性格だった訳ではありませんが、明らかに前より明るくなって楽しそうに生活している様子を見ると、再婚して本当に良かったと感じています。

 

エピソードと体験談5

女性
(女性 33歳)

私は若い時に結婚をし、主人の浮気ですぐに離婚をしました。

一応1人で生きていくつもりでしたがそれも寂しいなと思っていた矢先、職場で良い人に出会い再婚をすることになりました。

私が異性関係に対して過敏なことを承知の上で結婚してますので、すべてのことに対してオープンで真摯的に向かい合ってくれます。

今の主人といるととても幸せを感じているので、主人といるととても幸せを感じているので本当に再婚して良かったと思っています。

今はまだ子供はいませんがいつか子供もつくりたいと考えています。

<スポンサーリンク>

エピソードと体験談6

女性
(女性 34歳)

バツイチ同士の再婚で、私は子連れです。

前の旦那の酒癖が原因で離婚しました。

今の旦那はとても家庭的で、子供と私の事を一番に考えてくれます。

新築の家も建ててくれて、毎日家事も率先してやってくれます。

お互いに最初の失敗で上手くいかなかった事を繰り返さないようにたくさんの事を話し合い、一人で抱え込まず生活しています。

私に対して優しい主人に子供達もとても懐いていて、毎日笑顔が溢れています。

お互いに辛い経験をしたからこそ、今の幸せがあると心から思っております。

 

エピソードと体験談7

女性
(女性 35歳)

再婚した途端、再婚相手がどんどん出世していきました。

また再婚前は全然できなかった子供を授かることもできました。

再婚相手の顔がとても整っているため、子供もとても可愛い顔をして生まれてきてくれました。

また出世したため、新築のマンションも購入し、そのあと都内の芸能人も住んでいる高級タワーマンションに引っ越すなど、前の結婚生活では考えられなかったセレブな生活になっていっています。

来年はさらに年収がアップしそうな予感なので再婚してよかったです。

 

エピソードと体験談8

女性
(女性 35歳)

私の場合は相手もバツイチでした。

なので一度結婚経験があると、相手の思いやり方が一度目とは違うので、とても優しく感じます。

相手を思いやる気持ちが大きく、ケンカがほとんど無いです。

子供にも恵まれ、新しい環境になった事によって不安がありましたが、自分の勝手な思い違いで夫は子育ても積極的に取り組んでくれ、お互い初めての事が増えたにも関わらず、助け合えている分毎日笑いの絶えない生活を送っています。

きっとお互いに経験があるからこその余裕もあるのかもしれません。

一度目はかなり苦労してしまっていた私ですが、再婚に前向きに考え、出会い、結婚出来て幸せな人生を送っています。

 

エピソードと体験談9

女性
(女性 36歳)

シングルマザーの時は娘2人対母親で、下の子は赤ちゃんで手がかかり上の子は小学生だったためか感情をぶつけてしまい、家事と育児におわれイライラしていた時などはそれをぶつけてしまっていました。

上の子が抱っこと甘えてきても、下の子が泣いていると後回しになり寂しい思いをたくさんさせてしまったと思います。

ですが主人と再婚することにより、仕事で子供が甘えたい時にどちらかに甘えたり、私も疲れている時は主人が家事を手伝ってくれたりと気持ちに余裕もでき、子供に対して優しくなれた気がします。

 

エピソードと体験談10

女性
(女性 37歳)

以前は彼の両親との同居で居心地も悪く、初めから新婚生活なんて望めませんでした。

様々なことがあり離婚しましたが、三年後に職場の同僚と再婚することになりました。

彼は7つ年下の男性で、頼りないところもありますが、優しく可愛らしい姿が大好きです。

彼のお父さんはすでに亡くなっていて、お母さんは団地で独り暮らしをしています。

やっと二人だけでできた新婚生活。

誰に何を言われることなく、二人だけで過ごすことが出来て、とても幸せです。

また、子どもにも恵まれ、今年二歳になる息子がいます。

今、二人目を考えているところです。

これからも家族で楽しく賑やかに過ごしていきたいです。

<スポンサーリンク>

エピソードと体験談11

女性
(女性 38歳)

転職した職場で出会ったのですが、一緒に仕事をしていたので物事の善悪や許せない事や常識といった価値観が一致する部分が多いので、意見が合わなくてケンカになることが少ないです。

再婚後に鬱状態で引きこもりになり家事もできない時期も理解を示してくれて「ゆっくり休んで」と見守ってくれていました。

女性に理解があり、とても尊重してくれます。

離婚歴があることや子供が望めないだろうということも受け入れてくれた上で、義理家族からも大歓迎されたのでとてもありがたいです。

 

エピソードと体験談12

女性
(女性 38歳)

再婚して良かったと思う事は、私は子供3人連れて再婚したのですが、前の結婚生活では無い家族5人で会話が出来る様になった事です。

夫が休みの日は家族で買い物、ゲーム、カラオケ、色々遊んだり、学校、会社の事会話が増えたり、一番は子供達が前の旦那には一言も言わなかったパパを今の夫には言ってくれてる事が再婚して良かったと思います。

今は普通に食事の時間も、ずっと家族の笑い声が響く様になったので凄く心から再婚して良かったです。

 

エピソードと体験談13

男性
(男性 38歳)

離婚後、毎日1人の生活で何もかも気を使わずに、生きていました。

その為、新しい家族が出来て、また生きる喜びを味わう事が出来ました。

まずは、毎日美味しい手料理が食べられる事です。

そして夜、隣で一緒に寝て温もりを感じる事が出来るというのも幸せを感じます。

また何かあった時も、アドバイスを貰ったり、相談出来たりと今までは、1人で全てこなしてきましたが、今は2人で解決出来ます。

少し投げやりになっていた人生を大事に生きたいと、思えるようになった事も良かったです。

 

エピソードと体験談14

女性
(女性 40歳)

前の夫は不倫をしていたせいか、帰りが遅く、休日も不在か家にいても寝てばかりで、いつも寂しい思いをしていました。

たくさん嫌な事があったので、もう結婚はこりごりだと思っていましたが、今は再婚して幸せに暮らしています。

一度失敗しているので、夫やお姑さんとの付き合いもそつなくこなせていますし、寂しいと思うこともありません。

再婚した夫は家事も嫌がらずやってくれますし、病気の時は本当に心配してくれます。

昨年、手術をしたのですが、無事、手術が終わって病室に帰って来た私を見て、号泣していた姿は忘れられません。

パートナー次第でこんなに違うんだなと驚くくらい、幸せに暮らせています。

 

エピソードと体験談15

女性
(女性 40歳)

1度目は26歳の適齢期で結婚し、8年間続きました。

意志が強く、自由で行動力のある性格に惹かれていたのですが、独立のため会社を辞めてしまい何年も生活が苦しく、仕事の付き合いを大事にするあまり朝になっても家に帰らない日々が続き、喧嘩することも増えていき寂しい毎日でした。

何年も悩みましたが、子供を持つことは経済的にもう無理だと言われたことが一番辛く、離婚を決定付けるものになりました。

今の主人は、多分1度目の結婚の失敗がなければ選ばなかったかもしれない、穏やかでちょっと物足りないところがある、ごく普通の人です。

毎日定時に家に帰って来て一緒にごはんを食べ、休みの日には一緒に買い物に行ったり少し遠出をしたりとても穏やかな毎日です。

以前は、どこに行くのもいつもひとりで寂しいのが当たり前だったけど、今は2人が当たり前でいつも笑っています。

そして来年の春には待望の赤ちゃんが産まれ3人家族になります。

苦しかった日々からは想像もつかない程幸せなので、あの時思い切って決断して本当に良かったと思っています。

<スポンサーリンク>

エピソードと体験談16

男性
(男性 44歳)

25歳で結婚し、26歳で性格の不一致で離婚。

寂しい生活を送っていた所に、同じバツイチの女性が現れて、そのまま再婚しました。

妻は子供が出来ないのが理由で離婚したという事でした。

私より8歳年上の女性でした。

再婚後は子供が欲しいと積極的に向かってきてくれたおかげで2人の子供に恵まれました。

妻は子供が出来たことでものすごくホットしており、出会った頃より穏やかになったと思います。

余程子供が欲しかったのでしょうと感じました。

それから夫婦は円満です。

 

エピソードと体験談17

男性
(男性 44歳)

元々、性格が合わないと思っていても、これから何とかなるだろうと思って結婚した相手。

やはり駄目で3年で別れました。

そして、3年後に知り合いの紹介から付き合い、再婚したのですが、今度のというか、今の妻とは性格が合ったり、趣味も合うのです。

そして、何より食べ物の好みやお酒も好きなので、いつでも一緒にいても楽しいのです。

特に美味しいお店と評判があれば、そこに行くことを趣味としているのですが、とても楽しい経験になります。

 

エピソードと体験談18

女性
(女性 48歳)

26歳のときに結婚し、旦那とは1年も経たずに離婚しました。

そこから私は男性不信のような状態になってしまい、長らく男性とはご無沙汰でした。

しかし40歳になる直前、転職先で私と同じ年齢の独身男性と出会いました。

その男性こそ今の私の旦那です。

私の病気を理解し、前向きに接してくれた彼もまた、女性から酷い裏切りを受けた傷ついた人でした。

私達はお互いに話し合うことで男性と女性に偏見を持っていたことに気がつき、今では心の繋がりがあることがとても幸せです。

 

エピソードと体験談19

女性
(女性 50歳)

子どもは3人いましたがみんな独立していたため一人暮らしでした。

パートが終わって帰っても一人で食事をして、買い物も、何をするにも一人でほんとうに寂しかったですが再婚してからは愛する人のために食事を作ったり、それを「おいしい」と言ってもらえるうれしさ、いつも自分を必要とされている人と一緒にいられるので今はとても幸せです。

これから年齢を重ねていけば体の不調が出てきて働けなくなったとしても金銭面の不安をしなくてもいいということも自分にとっては再婚して良かったと思いました。

 

エピソードと体験談20

男性
(男性 61歳)

50代で離婚しました。

昨年、60歳で定年を期に再婚しました。

退職した後は日々の生活が生きがいを無くして、誰とも話しをしないし、寂しい毎日でした。

一人で気楽と言えばそうですが、私の場合はそうはおもいませんでした。

独身で友人を求める熟年のサイトを見つけて、入会してある女性と知り合うことができました。

悩みを正直に打ち明け何度か合うと気心が知れ会うのが楽しみになり淋しくなくなりました。

その人を無くすのが怖くなり、結婚を決意し申し込みました。

 

★こちらも読まれています

<スポンサーリンク>