友達と喧嘩して疎遠になった経験談20選!仲直りのきっかけは何?

友達と喧嘩

ここでは、友達と喧嘩して疎遠になった経験談についてまとめています。

今回は「友人と喧嘩して疎遠になってしまった原因は何でしたか?また、その後仲直りしたという方は仲直りのきっかけについても教えて下さい。」というアンケートを20名の方に実施し、まとめました。

どんなに仲の良い友人であっても、ちょっとした事が原因で疎遠になってしまうという事はあるはずです。

みなさん、いったいどのような経験談をお持ちなのでしょうか。

そして、どんなきっかけで仲直り出来たのでしょうか。

参考にしてみて下さい。

友達と喧嘩して疎遠になった経験談まとめ

経験談と仲直りのきっかけ1

男性
(男性 21歳)

友達としまなみ海道にサイクリングに行った時の話ですが、二人の体力があまりに違うために最初は同じペースでゆっくり走っていましたが、友達がついてこられなくなり、私は先に広島県まで到着してしまいました。

その時に友達が途中で迷子になり、道をLINEで教えたのですが、うまく伝わらずきつい口調で友達に文句を言ってしまい、けんかになりました。

その後帰りの電車でもけんかし続けていました。

お互いのことが許せず些細なことでしたが、向こうにこちらから連絡することがなくなっていき、向こうからもだんだん連絡が来なくなって疎遠になってしまいました。

仲直りできるとは思っていますが、なかなか前のような関係には戻れません。

 

経験談と仲直りのきっかけ2

女性
(女性 24歳)

中学生のときに、幼稚園からなかの良い子と同じクラスになって、とても仲良くしていたのですが、その子の好きな男の子を含めて5人で放課後図書館で勉強していて他の子がトイレなどに行った時に、たまたま2人になったところを見られて誤解され喧嘩になりました。

その後誤解は解けたのですが、その男の子のことを盗られそうとか意味のわからないことで疎遠になりました。

高校も一緒だったのですが、同じクラスになることもなかったし、話すこともなく3年間終わりました。

 

経験談と仲直りのきっかけ3

男性
(男性 24歳)

大学で一人暮らしをしていた頃は、地元の友達とはあまり頻繁に会えずにいましたが、唯一会える機会が年末年始でした。

大学3年生までは毎年恒例という感じで年末年始には地元の友達と会っていましたが、4年生になって彼女ができました。

そして、4年生の年末は彼女と過ごそうと決め、地元には帰らない選択をしました。

すると毎年会っていた友達の一人が私に裏切られたと感じてしまい、それからは疎遠になってしまいました。

その友達とは今でも連絡を取りにくい関係にあります。

 

経験談と仲直りのきっかけ4

女性
(女性 27歳)

元々中学時代からの友人で、好きな芸能人が一緒ということもあり仲良くなりました。

大学生になると一緒にライブに行ったり旅行したり、お互いの家に泊まったりと仲良くしていました。

大学生の時に私がずっと好きだった先輩がいました。

勿論その先輩のことはその友達にも相談していて、ずっと応援してくれていました。

その先輩は友達とサークルが一緒だったので、友達が先輩に話をして私と二人きりになるように場を設定してくれたりしていました。

ところが、先輩がある時から私を避けるようになりました。

原因が分からず友達に相談すると、「実は先輩と付き合うことになった」と言われました。

私の相談を聞くうちに、自分も先輩を好きになったと。

その事実を私が知ったのは、友達たちが付き合い出してから半年後の事でした。

そんな前から付き合っていて、それを黙って私の相談にのっていたと思うと腹が立ち、友達に怒りをぶつけてしまいました。

この事が原因で喧嘩になり、お互いに口を聞かなくなり避けるようになりました。

そのままお互い県外に就職してしまった為、そのまま音信不通で1度も会っていません。

 

経験談と仲直りのきっかけ5

女性
(女性 27歳)

大学に入り、仲の良い友達複数人で、いわゆる女子の仲良しグループが出来たのですが(私含め5人)、最初は一緒に授業を受けたりお昼を食べたり帰ったりしていました。

同じサークルにも入りました。

しかし、ある日を境に私のことをパシリとして扱うようになり(授業で必要なプリントを取ってこい、出席手続きしてこい、バスの列に代わりに並んでろ…など)、そのことを私がブログに書いてました。

しかし、ある日何故かそのブログが共通の友人に見つかり、すぐに4人の耳に入りました。

お互い謝罪することなく私は大学を中退。

4人のうち1人だけは今でも仲が良いのですが、中退して一年も経たないうちにその子から残りの3人はもう気にしてないと聞かされました。

 

経験談と仲直りのきっかけ6

男性
(男性 28歳)

友人が殴ってきた為です。

こちらが口で言っているにも関わらず、向こうは手を出してきました。

「この人は良い歳してイライラの感情を口では表現出来ないんだな」と思い、後は身の危険も感じた為に私が一方的に連絡を断ち、そして疎遠となりました。

何故身の危険を感じたのかと言うと、反省してればまだ良かったのですが、本人は手を出した事を悪びれもせずにヘラヘラしてました。

つまり、その人の中では頭にきたら殴るのは当たり前という事になります。

これでは、関係を続ければ間違いなくまた同じ事をやります。

どんどんとエスカレートする可能性もあるかもしれません。

以上の理由からです。

 

経験談と仲直りのきっかけ7

女性
(女性 31歳)

私は趣味でフィギュアを作っているのですが、ある時深刻なスランプに陥り、良いと思える物が作れなくなりました。

その辛さから、もうフィギュアを制作したくないとツイッターで呟いた所、友人からファボと茶化すようなリプライ(あらあら~まぁ才能の限界って事かしら~的な。)が来て、大喧嘩に発展しました。

最終的にフォロワーは全員私に味方をしてくれ、相手はアカウントを消して逃げましたが、今でも許せないです。

ちなみにその後スランプは治り、今では本当に気の合う仲間達と楽しく活動しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
人間関係
ギガヤク