むかつく友達への対処法20選|どんな時にむかつく?

友達がむかつく

ここでは、「友達がむかつく!」という時の対処法についてまとめています。

「親友」と呼べるほどの仲のいい友達もいれば、「こいつとはなんか合わないな」と感じてしまう友達もいますよね。

今回は、「むかつく友達へのあなた流の対処法を教えてください。」というアンケートを実施し、むかつく友達への対処法についての意見をまとめてみました。

参考にしてみてください。

 

むかつく友達への対処法1

男性
(男性18歳)

ある一定の距離を保つようにし、関わる回数を少なくします。

そうすれば、その友達ともめることも無く、むかつくこともなくなります。

もし、それでもその友達から関わってくるのであれば、相手の言うことに耳を傾けないことをオススメしますにそもそものむかつく理由としては意見が合わないことが挙げられます。

そこで、相手の言うことに耳を傾けなければ意見のすれ違いが起こることもなく、むかつくこともなくなると思います。

相手がその態度に不満を持ち始めたら向こうから関わってくることも徐々に減ってくるはずです。

以上のことが、私の考えるむかつく友達への対処の仕方です。

 

むかつく友達への対処法2

女性
(女性21歳)

極力しゃべらないようにしています。

話をするだけでもイライラしてしまうので、その場にいても必要最低限の言葉しか交わしません。

心が穏やかでいられる時は話をしますが、落ち着かなくなってくると少しずつフェードアウトしてしゃべらないようにします。

話しかけられたり、どうしても話に入らなくてはいけない場合は相手を苦手な人と思わないように気持ちを切り替えて話をしています。

私が苦手なことはその場にいる別の友達は知っているので気を使ってくれます。

 

むかつく友達への対処法3

男性
(男性21歳)

むかつく友達がいたら、出来るだけ関わらないようにしています。

例を挙げると、友達が来たらわざと避けるようにその場所から去ります。

また話しかけられても、必要な会話以外は話さないようにしています。

自分は態度に出やすいので、関わっていると相手にも失礼になったり、場の雰囲気をこわしてしまうので、そのように対処しています。

相手の方も私がこのような態度を取ったらさすがにわかると思うので、そのような対処法を取っています。

 

むかつく友達への対処法4

女性
(女性21歳)

私の友達で、ものすごく自慢が激しくデリカシーのないことを平気で言ってくる友達がいます。

悪い人ではないと分かってはいるのですが、私のスルースキルが下手なせいなのか私はその人に舐められてるのか中々イライラとします。

その時に、私がやってることは女子力を高めるために見た目を磨いたり、買い物をして自分の好きな服を来てその人が着れなさそうな、スタイリッシュな服などを来ることです。

本人は別に何も気にしてないと思いますが、勝手に優越感を感じてます。

 

むかつく友達への対処法5

女性
(女性21歳)

関わり合いをほどほどにして、うまく距離をとってます。

馴れ馴れしく話しかけてくるその子ですが、相手の気に障らない程度に愛想よく返しておきます。

それも面倒なときは、なにかとその子から離れるようにして生活しています。

私でなくても、案外他の人のところに行ったりするので、申し訳ないのですが誰かに押し付けてます。

本当にむかついた時は、無視するようにしています。

ただ、あくまで友人なので時々こちらから意見を伝えます。

それでも直らないようなので、こういう対応をとってます。

 

むかつく友達への対処法6

男性
(男性23歳)

中学三年生の頃、クラス替えがあり新しい友人が出来ました。

サッカーが好きという共通の趣味が一致し、結構仲がいいほうでした。

しかし仲良くなるにつれて私や他の友達への悪口を言うことが多くなり、日に日にムカついていきました。

受験シーズンとなり私はとある高校に受験すると言ったら絶対に受からない、落ちろなどと言ってきたので私はその日以来その友達のことを無視することを決めました。

無視した効果は大きく、私や他の友達に悪口を言わなくなりました。

 

むかつく友達への対処法7

男性
(男性24歳)

むかつく友達との対処方法としては、連絡が来てもとことん無視するというのが私の対処方法です。

それでもしつこく連絡が来る場合は一応返信はしますが、絶対に自分から会うことはありません。

自分から会うと、その友達が余計調子に乗ってしまうと思うからです。

もし偶然待等で出会ってしまった場合は、適当に話しを合わせておきます。

そして用事があるなど適当に理由をつけてすぐさまその場を離れます。

これがむかつく友達への対処方法です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
人間関係
ギガヤク