旅行を好きな理由や心理10選!旅行の魅力とは?

旅行が好き

ここでは、「旅行が好きだという方の理由」についてまとめています。

旅行は、ホテルの予約や現地までの移動、湯水のごとく飛んでゆくお金など、何かと苦労することが多い事は言うまでもありませんね。

しかし、苦労することが多くても「旅行に行くのが大好き!」という方はたくさんおられます。

旅行好きな方々は、旅行の一体どんな所に魅力を感じているのでしょうか。

今回は、「あなたが旅行を好きな理由や、 旅行の魅力について具体的に語って下さい。」 というアンケートを実施し、旅行好きな方々の意見をまとめてみました。

参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

1.異なる文化に触れることが出来る

異なる文化に触れることが出来る①

男性
(男性20歳)

旅行することにより、普段触れることのできない文化に触れることができると思う。

日本にいるだけでは、動画などを見ても伝わりきらないところと言うものは確かにあります。

その現地の雰囲気を味わうためにも、実際に現地に行くと言う行為が非常に大切になってくると思うのです。

私が夏にタイを訪れた際も、実際の寺院は雰囲気があり、観光パンフレットに乗っている写真だけでは伝わらないようなことを感じることが出来ました。

タイは日本人向けの観光地としてとても魅力的なので、ぜひ一度訪れてみてください。

 

異なる文化に触れることが出来る②

女性
(女性29歳)

鎌倉によく旅行に行きます。

電車で2時間でいけるので、日帰り旅行でもよいですよね。

鎌倉は長谷寺や江ノ電、江ノ島など見る場所が多く、観光客もたくさんいます。

その土地に行かないと食べれない食べ物や文化を体験出来るのがとても魅力です。

目的地を決めて、そこに行くというのも楽しいですが、Googleを使用してその場で行き先を決めてノープランの旅行も楽しみのひとつです。

まだまだ行ったことのない場所があるので、時間を見つけて旅行に行きたいです。

 

異なる文化に触れることが出来る③

女性
(女性32歳)

実際にその場所に行く事で、写真や画面では伝わらない空気感を感じる事ができるからです。

またその土地土地での食事をする事も楽しみの一つです。

おすすめの場所は茨城県の大洗です。

この場所はアニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台であり、町のあちこちに作品の世界観が感じられます。

また、町を挙げて作品を盛り上げているので、心から楽しむ事ができます。

ここでは名物のアンコウ鍋を食したり、アニメに出てきた場所を巡ったりなど、楽しみがたくさんあります。

 

2.考え方を変えられる

女性
(女性22歳)

私は旅行に行くのが大好きです。

ただ観光するのも好きですが、私は考え方を変えることができたり、旅行に行くことによって目標や今までになかった頑張ろうという気持ちができるから好きです。

初めてイギリスに旅行に行った時にロンドンへ行きました。

とても素敵な街で本当に感動しました。

一緒に行った友人ともいろんな話を本音で話すことができ、これからも頑張ろうという気持ちにロンドンはさせてくれました。

これからもいろんな旅行に行って、自分を磨きたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
お役立ち
ギガヤク