ストレスがやばい!そんな時に参考にしたい20個の意見

ストレスがやばい

仕事関係やプライベートを問わず、日常生活の中でストレスは蓄積されていくものです。

みなさんは、どのように日頃のストレスを解消しているのでしょうか。

今回は「あなたはどのように日頃のストレスを解消していますか?あなたのおすすめのストレス解消法を教えて下さい。」というアンケートを20名の方に実施し、答えていただきました。

参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ストレス解消法1

男性
(男性 21歳)

私のストレス解消は、野球観戦です。

千葉ロッテマリーンズと中日ドラゴンズが好きな私は、外野席に行き応援団の周りで大声を出してマリーンズ、ドラゴンズを応援します。

特にロッテの方は、友達とグループで観戦することが多いため、みんなで楽しくやって思いきり応援をしますし、点が入ればみんなでライブのモッシュの様な激しい盛り上がりをするときもあります。

体力を使うので体は疲れますが、心は最高潮の気分です。

負けるとそれはそれでストレスが溜まりますが、周りはみんながいるので負けを忘れるくらい試合後は美味しいものを食べてストレスを解消しています。

 

ストレス解消法2

女性
(女性 24歳)

現在社会人として日頃仕事をしています。

仕事のストレスはもちろん、人間関係のストレスなど発散するのに私がやっているのは、とにかく人と話すことです。

気の合う同期や先輩と、愚痴でもくだらない話でもとにかく話してストレス発散をしています。

買い物をしてお金を使うことでも発散できるのですが、休みの日とかでないとできないので毎日気軽にできるストレス発散はやはり人と話すことだと思います。

女どうしだと話が盛り上がるので本当に良いと思います。

 

ストレス解消法3

女性
(女性 30歳)

ウィンドウショッピングする事が、ストレス解消です。

服をみてウキウキした気持ちになるし、購入しなくても、こんなのが流行っているんだなーとかカフェによってほっと一息ついたりする事により、休息時間という感覚ができ、リフレッシュした気持ちになります。

後は、ヨガをして自律神経を、整えることもストレス解消になります。

呼吸を身体にめぐらせることは、からだにとっても良い事であり、あまり使わない身体の部分を伸ばす事により、新陳代謝もあがります。

 

ストレス解消法4

女性
(女性 31歳)

アウトドアよりもインドア派なので、ストレスが溜まった時はマンガや映画、ドラマなどの娯楽を思いっきり楽しみます

普段は節約のためと思って買わなかったマンガなども、パッと買ってしまいます。

むしろこういう時に使ってしまうために節約しているかもしれません。

録画しておいたドラマや映画などもそれを機会に、お菓子を食べながら観ます。

そういうストレス解消の間は、掃除とか片付けとか普段やっている細々としたことは放置しておきます。

で、気分転換できたら、まとめてパッと片付けます。

その方が効率よく進んだりするので。

 

ストレス解消法5

女性
(女性 32歳)

身近な友人に愚痴を聞いてもらう

これは女性の方が多いかと思いますが、話しているうちに溜まっていたストレスや悩みなどが無くなることが多いです。

出来れば美味しいご飯を食べながら聞いてもらうと、より一層リフレッシュが出来ます。

しかし、日頃のストレスにあまり友人を付き合わせるのも気がひけると言う場合は、ヨガやエステなど自分磨きにお金をかける。

美容室で髪を切る、ネイルサロンに行くなども気分転換が出来ますし、気分が良くなります。

睡眠で解消させる方法もありますが、ストレスを溜めたまま寝るよりリセットしてから寝たほうが睡眠の質も上がるので、上記2つの方法でストレス解消後に沢山寝るよう心がけています。

 

ストレス解消法6

女性
(女性 33歳)

私は毎日のストレスを解消するために、毎晩お風呂に20半以上はつかってしっかり温まったあと、寝る前ベッドの上で足裏からふくらはぎまでのマッサージをします。

足つぼマッサージで老廃物を押し上げて、指先、くるぶし、ふくらはぎとリンパを流すようにさすります。

終われば着圧タイツを履いて寝ます。

翌朝、むくみが完全に取れスラリとした自分の足を見ると嬉しくなるし、重たかった足も軽くなり爽やかに1日を始めることができるので日々のストレスはそこでリセットできます。

 

ストレス解消法7

女性
(女性 33歳)

私はストレス解消法として、ジムに通って体を動かすようにしています。

もともと体を動かす事は大好きで、体を動かしている間は余計なことを考えなくてすみます。

しかも汗をかいて熱いシャワーを浴びたらその頃には自分のストレスが軽減されています。

きっと私にとっては、体を動かし出た汗とともに自分の中のもやもやとした毒素も一緒に流れ出ているのだと思います。

体動かす事は健康にもいいし、一石二鳥で本当にオススメのストレス解消法です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
人間関係
ギガヤク