妻を嫌いになってしまう理由や本音15選!何がストレス?

妻 嫌い

ここでは、奥さんを嫌いになってしまう理由や男性側の本音についてまとめています。

今回は「奥さんを嫌い(嫌いになりそう)な理由や変えて欲しい所を教えて下さい。また奥さんと接する際に気をつけていることを教えてください。」というアンケートを実施し、まとめました。

参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

理由と本音1

男性
(男性25歳:結婚2年目)

何事にも呑気で、時間に対してとてもルーズ。

忘れっぽい所があってなかなか治らない所です。

このあいだスーパーで買い物をし終わった後帰宅し、家の鍵をそのまま買い物袋に一旦入れて夕飯を作ってくれたのですが、その袋に鍵が入っている事を忘れて夕飯作りで出た生ゴミを入れ、次の日のゴミの日に出してしまったという事がありました。

それ以外にも時間に遅れそうなのにのんびり携帯をいじっていて、バス時間に遅れたとか映画の時間に遅れたなんて事がたくさんあり、せっかちでテキパキしたい自分と正反対で嫌になります。

 

理由と本音2

男性
(男性29歳:結婚7年目)

子供に対する接し方を見ていて嫌いになってしまいそうな時があります。

口調が厳しすぎたり、理由も聞かずに頭ごなしに叱りつけることが多々あります。

普段は優しく接しているのですが、機嫌が悪いとこ子供に当たったりもします。

そういったところを直してもらいたいです。

妻と接する際気を付けていることは、一歩引き上から目線で話さず、自分にも非が無いかどうか確かめて妻の意見も尊重しつつソフトに話し時には厳しくしています。

 

理由と本音3

男性
(男性31歳:結婚2年目)

締め付けがものすごく強いところです。

土日は自分の好きな趣味や時間すら与えてくれず、仕事すらさせてもらえない状況です。

またお金に関してはかなり厳しいです。

会社の飲み会やお客さんとの飲み会についても自腹を切らなければならなく、昨年インフルエンザを患った時も自分のポケットマネーから医療費を払いました。

正直、ふざけんなと思いました。

普段から気をつけていることは相手が気分屋なので気持ち良くさせてあげるような言動を心掛けてます。

 

理由と本音4

男性
(男性35歳:結婚9年目)

妻はどれだけ楽しい事があったとしたも、何か意図に反する事があると激昂します。

妥協というものが一切なく、本当に些細な事があっても、まあいいかとういふうにはなりません。

腹が立って同じような状況で妻に文句を言おうものなら小さい男呼ばわりです。

常に妻と話すときは最新の注意を払って言葉に気をつけていますが、人間ですから気が緩んでしまうこともあります。

そういう時は大体気分を害し、1日嫌な空気になります。

私は何かあったら自分のプライドは捨てて謝るようにしています。

 

理由と本音5

男性
(男性35歳:結婚6年目)

人に注意したことは自分もしっかりやってほしいと思っています。

人には携帯ばかり触るなと怒るのに、自分は食卓でも携帯を触っています。

使ったモノはもとの位置に戻せと怒るのに、自分は使いっぱなしの放ったらかしです。

無駄遣いするな、税金の支払いどうするのと怒るのに、自分はバーゲンで買いたい放題です。

そういったところを変えてほしいと思っています。

こちらから注意すると、忙しいとか、私は別に良いとか、自分勝手な都合ばかりです。

自分の都合の良い結果しか認めないというような態度を変えてほしいです。

 

理由と本音6

男性
(男性35歳:結婚12年目)

体型が変わってきた。

自分は食べ物や運動に気を使っているので今でも20代と言われるが、嫁は完全に中年太りして昔の面影は残ってない。

服装にも気を使ってないし、キッチンで料理を作りながら放屁されたらげんなりする。

性格的なものは直情型なので、基本的にはなんでも優しく語りかける。

言葉を一言間違っただけで激しい夫婦喧嘩に発展するのでかなり気を使っている。

あと険悪になりそうな時は腹が減ってないかを確認する。

腹が減っていたら喧嘩になりやすい。

 

理由と本音7

男性
(男性35歳:結婚5年目)

子供が生まれてからだんだんと話題の中心が子供になり、今となっては私の話はほとんどすることもなく、私についてなにか興味を持たれて質問されることもありません。

私は最近心の中で、「妻は子供さえいれば、私がいなくなってもそこまで悲しまないだろう、ただ収入源がなくなるのは困る、世間体が気になるというように私がいなくのは悲しいより困るから一緒にいるだけなんではないか」そんな風に思ってしまっています。

最近、新たに生命保険の加入の話をされたりして女性って恐ろしいって感じています。

私にとって、子供は家族だけど妻は?って感じています。

いつか離婚するのだろうか、その日が来たら家族ではなくなるのか。

最近はそんなフワフワした気持ちで日々の生活を送っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
家族
ギガヤク