クリスマスは何する?みんなのクリスマスの過ごし方11選

クリスマスに何する

ここでは、クリスマスの過ごし方についてのイメージについてまとめています。

今回は「今年のクリスマスの予定や過ごし方を具体的に教えてください。」というアンケートを30名の方に実施し、答えていただきました。

みなさんクリスマスの過ごし方に対して、主に以下の11つのイメージを持っている方が多いようです。

クリスマスの過ごし方11選

  1. 家族と家で過ごす
  2. 恋人とデート
  3. 家族とスキー
  4. 仕事
  5. クリスマスパーティの開催・参加
  6. イルミネーションを見に行く
  7. 温泉旅行
  8. 鍋パーティー
  9. 一人でゲームざんまい
  10. サークルの合宿
  11. クラブイベントに参加
スポンサーリンク

クリスマスの過ごし方の意見まとめ

クリスマスの過ごし方1

女性
(女性 19歳)

今年のクリスマスは、子供の頃から変わらず、家族と過ごします。

我が家は毎年、ホールケーキを2つ買うのが習慣です。

ホールケーキを2つ一緒に買うことなど、なかなかできない贅沢なので、19歳)

になってもまだ、ワクワクします。

しかし、友だちと過ごす弟に対し、私は、友だちも彼氏もおらず、いまだに家族と過ごすだけなので、ケーキに喜んでいる自分がむなしいです。

 

クリスマスの過ごし方2

女性
(女性 21歳)

今年はお休みなので、昼間は家族や友達とパーティーして夜は彼氏とディナーに行こうと思っています。

のんびり映画を見ながらケーキを食べるのもいいですが、外で彼氏とショッピングもしたいと思っています。

そしてお泊りできたらいいなあと。

 

クリスマスの過ごし方3

男性
(男性 24歳)

クリスマスは彼女に家に私が行って、私の作ったローストチキンやローストビーフを食べると思います。

本当はどこかに遊びにいった方が私はいいのですが、彼女が家ですごしたいというとおもうので私もそれに合わせます。

 

クリスマスの過ごし方4

女性
(女性 24歳)

12月24日に長野県のスキー場近くのコテージを1棟借り、こども二人と両親を合わせた5人で一泊する予定です。

24日はコテージ周辺で雪あそびをし、25日にはスキー場でスキーやソリを楽しみたいと思っています。

 

クリスマスの過ごし方5

女性
(女性 25歳)

繁忙期を迎えるため、毎年のことですが仕事をする予定です。

街中に流れるクリスマスソングや、お店に並ぶ美味しそうなケーキ、七面鳥の丸焼きなどを横目に素通りして、某コンビニのチキンをかじりながら日常を過ごす予定です。

 

クリスマスの過ごし方6

女性
(女性 26歳)

子供にクリスマスプレゼントをあげてイルミネーションを見に行きそのあとは家族でご飯を食べに行きます。

クリスマスは毎年決まりのステーキハウスに行っているので今年もそこになりそうです。

街全体がキラキラしていてわくわくするので子供も楽しめると思います。

 

クリスマスの過ごし方7

男性
(男性 27歳)

今年のクリスマスはサークルの合宿で家にはいないはずです。

サークルのOBとして定例戦の運営をしなければいけないのでその準備にあてるのではないかと思います。

そこで、みんなでクリスマスパーティをしてプレゼント交換をします

 

クリスマスの過ごし方8

女性
(女性 27歳)

今年は家族が1人増えて4人で初めて迎えるクリスマスなので特別なものにしたいです。

子どもが好きなところにお出掛けしてから自宅でクリスマスケーキと手作り料理でお祝いしたいと思っています。

できれば可愛いサンタさんコスプレもしたいです。

 

クリスマスの過ごし方9

女性
(女性 29歳)

今年のクリスマスは、旦那と結婚式を挙げた式場で行なわれるクリスマスパーティーに招待されているので参加します。

ドレスコードもあり、美味しいディナーや余興もあるので楽しみます。

それが終わると、二人で家でケーキを食べながらDVDを見てゆっくり過ごす予定です。

 

クリスマスの過ごし方10

女性
(女性 30歳)

今年も、ケーキを作ったり、ごちそうを作ったり、子供にプレゼントをあげたりして過ごしたいと思います。

何だか色々と楽しみです。

そんな感じで過ごせたら嬉しいです。

大イベントなので、豪華にやりたいと思います。

楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
クリスマス
ギガヤク
タイトルとURLをコピーしました