デートといえば何?定番の場所や遊び13選!

デートといえば

ここでは、恋人とデートをする際の定番な遊びについてまとめています。

今回は「デートの際に相手と何をして遊んでいますか?また、世の中のカップルにオススメしたい遊びはありますか?」 というアンケートを30名の方に実施し、答えていただきました。

みなさん、恋人とのデートに対して、主に以下の10つのイメージを持っている方が多いようです。

  1. 映画鑑賞
  2. スポーツ観戦
  3. カラオケ
  4. ダーツ
  5. ゲームセンター
  6. ショッピング
  7. 観光地めぐり
  8. カフェめぐり
  9. 芸術鑑賞・美術館めぐり
  10. 遊園地・テーマパークめぐり
  11. お散歩・ピクニック
  12. ドライブ・ツーリング
  13. 家でごろごろ
スポンサーリンク

デートといえば1

女性
(女性 18歳)

基本的には、車で出かけてショッピングやウインドウショッピングしたり、お互いのおススメのご飯屋さんに行ったりしています。

お互いの行きたいところなどをいくつかあげて、どれから行くかとか2人で考えるのも楽しみの一つです。

私たちのおススメのデートはバイクでのツーリングデートです。

一緒の趣味があることがいいですよね。

 

デートといえば2

男性
(男性 21歳)

デートでは基本的には観光地巡りなどをしてそこの食や景色、体験などを楽しんでいます。

家では2人でゴロゴロしながらテレビを見たりしてます。

オススメは体験できるデートをすることだと思います。

2人で体験することにより思い出にも残り、やりがいにも繋がると思います。

 

デートといえば3

男性
(男性 21歳)

最初はカラオケやダーツなどアクティブに楽しめる遊びをします。

初めからカフェやテーマパークに行くと話す機会が増えてしまうため、会話がなくなった時の気まずさがあります。

なので、仲良くなり、多少会話がなくなってもお互い大丈夫な状態になってからの方がいいと思います。

私のおすすめデートは競馬です。

女の子だけで競馬場は嫌だという人は多く行く機会が少ないと思いますが、馬が単純にかっこよく美しいですし、また100円から馬券も買え、入場料も200円と安く一日中楽しめるのでいいと思います!!

 

デートといえば4

女性
(女性 22歳)

映画を見ることが多いです。

付き合いたてのカップルにおすすめできます。

会話がまだ弾まない時でも映画を見ることで時間が経過し、見終わった後は自然と映画の感想言い合ったりなどと会話が続くと思います。

映画の好みなどもわかるのでいいと思います。

 

デートといえば5

男性
(男性 23歳)

私がデートをするときは、基本的にはカラオケか映画にいっています。

カラオケだと、ひたすらに点数をあげようと努力したり、映画だと、ホラー系の映画を見たりしています。

あとは、まれに二人でスポーツジムにいって一緒にトレーニングをしたりもしています。

 

デートといえば6

男性
(男性 24歳)

展覧会や美術館によく行きます。

そういったところに当日ぶらりと遊びに行くのも確かに楽しいですが、オススメは事前に図書館などに一緒に行って予習をすることです。

知識があるとさらに楽しむことができますし、デートとして深みが出ます。

さらに夏の暑い日や雨の日に行くのはデートプランの変更などを考えなくていいのでかなり楽です。

 

デートといえば7

女性
(女性 24歳)

カラオケや買い物、カフェ巡り、あとはぶらぶら散歩をしています。

歩くのが好きなカップルにオススメなのが、電車で行った事ない駅で降りて、適当にぶらぶら歩いて、いいなと思ったお店に入るっていうデートです。

なにもない街もあれば、隠れたいいお店も発見できるのですごく楽しいです!

 

デートといえば8

女性
(女性 25歳)

私は、彼とよく映画を観に行きます。

どちらとも映画が好きで趣味が合うので、また、興味はなかったけど誘われて観に行った映画が面白かったりもします。

映画の後は、喫茶店等に入り、まったりと感想を話したりします。

 

デートといえば9

男性
(男性 25歳)

私と空いてはスポーツが大好きなので、もはやスポーツ観戦(サッカー)がデートとなっています。

一般的に見たらあまりおもしろくないかもしれません。

ただオススメとしては、ブックカフェなんてどうかなと思っています。

私自身気になっています。

アンティーク、インドア派な方にはオススメかもしれません。

 

デートといえば10

男性
(男性 26歳)

もっぱらカラオケで遊んでいます。

相手が歌が上手で、私の声も気に入ってくれているのでほぼ一択という状態です。

個室空間であることの安心感と、フリードリンクや食事もとれるので色々とバランスが多いのでオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
恋愛
ギガヤク