田舎のつまらない事って何?20個の意見をまとめてみた

田舎のつまらない

ここでは、いわゆる「田舎」について、つまらないと感じてしまう事をまとめています。

今回は「田舎のつまらないと思う所を教えて下さい。」というアンケートを20名の方に実施し、まとめました。

田舎では、どんな事に不便さやつまらなさを感じてしまうのでしょうか。

参考にしてみて下さい。

田舎のつまらない所は?意見まとめ

田舎のつまらない所は?1

女性
(女性 24歳)

私の住んでいるところが田舎なのですが、彼氏とのデートや友人と遊ぶときに行くところがありません

ショッピングモールやおしゃれなカフェなども無いのでつまらないなと思います。

遊べるところといえば、こじんまりとしたカラオケ店かスーパーの中にあるゲームセンターしか無いので、学生でもつまらないと感じると思います。

田んぼがたくさんあり、お店も昔ながらのものばかりで、良く言えば落ち着いていてのどかなのですが、悪く言えば活気が無くて寂しい感じがします。

 

田舎のつまらない所は?2

女性
(女性 26歳)

せっかくの休日に遊びに行きたい場所が少なすぎて、どこかへ出かけたとしても知り合いに会う確率が非常に高いのが残念です。

連休はとくにやることがなくなってしまい、せっかくの休日がもったいないことがしばしば起こります。

遠出をするにはそれなりにお金もかかってしまうし、それを考えると毎回公園などの自然と触れ合うしか選択肢がありません。

もっと近場で気兼ねなく休日を楽しめたらいいのにと、お休みの日がくるたびに感じます。

 

田舎のつまらない所は?3

男性
(男性 26歳)

私の地元は中国地方の田園風景や山々があるど田舎でした。

非常に買い物にも不便で、最寄りのコンビニまで行くにも歩いて40分かかり、暇つぶしにコンビニも行けずかなりつまらない場所で、町内では、スタバやSHOPや娯楽施設が充実していますが、地元には一切なく、娯楽を楽しむなら1時間ほどかけて隣町に行くしかない為全く楽しめない場所でした。

現在では、ネットの普及により情報や買い物はほぼ問題ないですが、やはり実物を見に行く楽しみなどもない為かなりつまらないです。

 

田舎のつまらない所は?4

女性
(女性 26歳)

洋服や靴など買い物に行きたいなと思う時に、私の県は皆行く場所が決まっているので毎回同じ場所で買い物をすることになり、楽しさがありません。

また遊園地などもないため、子供を連れて遊園地に行こうなど計画ができません。

ご飯を食べに行く時もあまりレストランなどがないので、いつも同じ場所や同じものを食べに行き、せっかくお金を払い外食するのに楽しさがありません。

たまには違うお店で買い物をしたり、遊園地に遊びに行ったりしたいなと思うと、私の県はつまらないです。

 

田舎のつまらない所は?5

女性
(女性 28歳)

風光明媚な自然が残っているわけでもなく、廃棄された田畑ばかりで面白みのない景色です。

新しく建つのは一軒家とアパートばかりでお店が増えません。

唯一あった本屋とコンビニもつぶれました。

バスがなく鉄道の駅までも遠く、一時間に3本ほどしか電車がないので都会に出るのが大変です。

ほとんどの家が代々一族で住んでいて名字の種類が限られているので、名字が違うだけで言いがかりをつけられます。

学校の偏差値が低く、配属される先生は問題のある先生が多いです。

 

田舎のつまらない所は?6

女性
(女性 29歳)

基本的に流行りのものは遅れてくる所や都会で流行っているお店が若干近いところにできても、しばらくすると閉店してしまう時があってつまらないと感じます。

そのため行きたいと思っていたのに、行く前になくなってしまっていることもあります。

ちょっとおしゃれな所に行くにも車で何時間かかかってしまうため、なかなか行けません。

また、遊びに行くにも遊ぶところはたくさんなくて、毎回同じ場所になってしまいます。

もっと遊ぶ所や1日飽きずにいられるところがあればと思います。

 

田舎のつまらない所は?7

女性
(女性 30歳)

都心はカフェやショッピングをするところが多いが、田舎はデートに行くにも遊びに行くにも娯楽施設が少ないのでつまらないです。

また、電車などのインフラ設備も整っていないので、外出したり遠出をすることが不便になってしまい、近場で用事を済ませるために刺激や変化が感じにくくなります。

やはり、週末に外出する予定などがあると生活に張りも生まれますが、予定がないと家でダラダラして終末が終わってしまうので退屈に感じます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
お役立ち
ギガヤク