クリぼっちを回避する方法とは?20人の意見まとめ

クリぼっち 回避

ここでは、クリスマスぼっちを回避する方法についてまとめています。

今回は「クリスマスを一人で過ごさないために、あなたが気をつけていることを具体的に教えてください。」というアンケートを20名の方に実施し、まとめました。

参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

クリぼっちの回避法1

男性
(男性 19歳)

クリスマスを1人で過ごさないために、彼女や彼氏がいない人と一緒に外食に行くことをおすすめします。

お互いクリぼっちになってしまうため、意見が一致しており、共に寂しさを共感することができます。

また、仕事やバイト、派遣やボランティア活動などをすることにより、クリぼっちではない言い訳を作ることができます。

他にも、会社の同僚や、バイト仲間との飲み会を開くなどをすると、クリぼっちの人たちは自動的に集まることになります。

 

クリぼっちの回避法2

男性
(男性 21歳)

彼女がいれば、確実にクリスマスを一人で過ごすことは回避できると思います。

しかし、彼女がいない場合は、諦めて普通に家で課題などをやっています。

家にいれば家族がいるので、よほど一人暮らしでなければ、問題なくクリスマスを一人で過ごすことは回避できると思います。

12月を過ぎても、彼女がいないとなると、現実的にはクリスマスを一人で過ごすことになる可能性が高いので、なんとかして家で課題や家でできる趣味をやれば、なんとか回避できると思います。

 

クリぼっちの回避法3

女性
(女性 24歳)

まず、一か月ほど前にSNS上でクリスマスは予定が入ってないことをさりげなく、面白く乗せますそこにコメントしてきた誰かがいたら、個別に返信してクリスマスの予定を入れます。

こんな感じですんなりいければいいんですが、SNSにあげても何も起きなかった場合は職場で同じくクリスマス一人の人を探します。

さりげなく会話にもりこみつつ、相手の予定を聞き出します。

そして、もしぎりぎりまで予定が入ってなければ、みんなでパーティーしない?と軽くアポを取っておきます。

ぎりぎりになって自分にも予定が入ってなければ、クリスマスパーティーしないと聞いてみます。

 

クリぼっちの回避法4

女性
(女性 25歳)

私がクリぼっちを避ける方法は3つあります。

1つ目は、同じクリぼっちになりそうな友人を誘い、ご飯を食べに行き楽しむことです。

2人で居れば寂しくもないし、意外と同じ感じの異性の方からお声がかかり出会いの場も作れたりします。

 

2つ目は、仕事をみっちり入れて稼ぐ事です。

クリスマスを過ごしている人がお金を使っている時に自分は稼いでいるんだ!!と思うと意外と苦ではなかったです。

 

3つ目は、王道かもしれませんが食料を買い込み家でクリスマスが過ぎるのを待つ方法です。

意外と自分の時間を作ることもできて楽しいです。

 

クリぼっちの回避法5

男性
(男性 26歳)

まず、朝起きて連絡しても良い時間に友人に連絡して暇な人を探し、居た場合はその人の自宅に行くか、あえて外にでて何処かに出かけ、夜まで遊ぶことです。

もし、暇な人が居ない場合は自宅に居ることが多いですが、今のご時世ネットで知り合い、ネット上で電話することができ、今年のクリスマスはその人たちと一緒になって通話しながらゲームをしたり遊んだり話したりして、クリスマス自体の存在を忘れるかの如く遊びに夢中になる事です。

昔は実家に住んでいたころは、家族と過ごしていたので特に気にもしなかったです。

 

クリぼっちの回避法6

女性
(女性 26歳)

家族や友達と早めに予定を入れておくことです。

夜は家族とご飯に行きイルミネーションを見に行くなど、昼は家族と昼ごはんを食べに行き映画を観に行くなどと、細かい予定を早めにたてて約束しておくことが大事です。

約束をする友達にもし彼氏ができても、絶対約束は守ってよなどと言っておきます。

ジョークっぽく言えば相手から変に思われません。

後はクリスマス近くにロマンチックな映画などは見ないようにしています。

孤独になったり彼氏がほしくなるからです。

 

クリぼっちの回避法7

女性
(女性 27歳)

私は職場でも全然出会いがなく、出会いの場に行っていた友人も結婚してしまい、おととし一人でクリスマスを過ごしました。

去年は、「今年こそは」と思い、クリスマスの前から恋活アプリに登録しました。

その結果たくさん出会いがあり、時期的にも相手もクリスマスに一人が嫌な人も多かったのでよりガツガツ?していました。

私は夏頃から始め、秋に入るころにその方とデートをし、交際に発展しました。

今でもお付き合いしているので、その彼とクリスマスを過ごしたいなと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
クリスマス
ギガヤク
タイトルとURLをコピーしました