クリスマスといえば何?クリスマスのイメージ8選まとめ!

クリスマスといえば

ここでは、クリスマスについてのイメージについてまとめています。

今回は「クリスマスといえば何をイメージしますか?あなたがクリスマスでイメージするモノを教えて下さい。」というアンケートを30名の方に実施し、答えていただきました。

みなさん、クリスマスに対して主に以下の8つのイメージを持っている方が多いようです。

  1. クリスマスケーキ
  2. クリスマスプレゼント
  3. クリスマスツリー
  4. 家族との団欒
  5. カップル
  6. サンタクロース
  7. イルミネーション
  8. ケンタッキー
スポンサーリンク

クリスマスといえば1

女性
(女性 19歳)

クリスマスと言えば私の家でずっとそうだったからかもしれませんが、チョコレートケーキを思い浮かべます。

もちろんツリーや、イルミネーションなどもクリスマスのイメージとして出てきますが、あまりクリスマス当日、イブにはそとに出ないので、私はケーキをイメージします。

 

クリスマスといえば2

女性
(女性 21歳)

クリスマスといえば、クリスマスプレゼントをイメージします。

聖なる夜に恋人や友達同士でプレゼントを交換したり、親から子どもへプレゼントを渡すようなものをイメージします。

あたたかな、皆が笑顔なようなそんなイメージがあります。

 

クリスマスといえば3

女性
(女性 24歳)

私がクリスマスでイメージするのはやっぱりクリスマスツリーです。

特に、一昨々年、ユニバーサルスタジオジャパンで見た大きなツリーが忘れられません。

家にも置きたいなと思うほどにツリーは好きてで、飾りや全体的な感じもとてもクリスマスだと言う感じがして来ます。

 

クリスマスといえば4

女性
(女性 24歳)

クリスマスといえばクリスマスケーキとケンタッキーチキンです。

自分の家では必ずケーキとケンチキでお祝いしていました。

その名残で、自分が結婚してからもケーキとケンチキを購入しています。

クリスマスは特別という感じなので、普段は食べられないようなものを食べたくなります。

プレゼントも何もないけど、ケーキとケンチキがあれば贅沢してるなと思えます。

 

クリスマスといえば5

女性
(女性 26歳)

クリスマスでイメージするのは家族での団らんです。

普段会えない遠い家族など親、兄弟が集まってみんなで豪華な食事を囲み、チキンやクリスマスケーキなどを食べます。

また、みんなで持ち寄ったクリスマスプレゼントを交換して開いて楽しい時間を過ごすイメージです。

 

クリスマスといえば6

男性
(男性 28歳)

若いカップルが雪の降る繁華街でイチャイチャしながら戯れて、ケンタッキーフライドチキンやショートケーキ等を仲良く食べたりしてるイメージです。

後は繁華街には各地にクリスマスツリー等があり、キラキラとした灯りがいつも以上にあります。

 

クリスマスといえば7

女性
(女性 30歳)

クリスマスといえば、サンタさんとプレゼントをイメージします。

やはり子供にとっては、サンタさんからのプレゼントは嬉しいもので、毎年ワクワクする、子供にとっての一大イベントだからです。

後は、クリスマスといえばケンタッキーを思い浮かべます。

CMでも定番になりましたがチキンといえはケンタッキーだからです。

 

クリスマスといえば8

女性
(女性 31歳)

クリスマスツリーです。

家族で飾ったり、木の下にプレゼントを置いたりと、街や家庭など至るところで目にする欠かせない存在です。

海外のクリスマスソングや映画にもよく出てきて、好きで見ているうちに自然と親しみをおぼえました。

 

クリスマスといえば9

女性
(女性 31歳)

クリスマスツリーに取り付けられたピカピカ光る色とりどりの電飾が一番初めに頭に浮びます。

あと、ケンタッキーのチキンがいっぱい入ったパックですね。

幼い頃、毎年クリスマスになると家族で食べていたので。

他にはサンタさんでしょうか。

 

クリスマスといえば10

女性
(女性 32歳)

クリスマスといえばごちそうが思い浮かびます。

今年もきれいでおいしそうなコンビニのケーキたちの予約が始まるなと思って毎年わくわくしています。

ケーキのほかにはオードブルなど何を買おうか迷ってあれこれカタログをみて吟味しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
クリスマス
ギガヤク
タイトルとURLをコピーしました