デブ・ぽっちゃり好きな方の理由6選!

デブ・ぽっちゃり好き

今回は、『「ぽっちゃり体型な人が好きだ」という方の理由について』です。

13人の方に「あなたがぽっちゃり体型な方を好きな理由や、ぽっちゃりした人のどんな所に魅力を感じるのか具体的に教えて下さい。」というアンケートを実施し、みなさんの意見を教えて頂きました。

参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

1.包容力

包容力①

男性
(男性21歳)

私が思うぽっちゃり体型の魅力的なところは、まずは包容力があるところです。

ぽっちゃりしている人と話していたり、横にいたりすると痩せ型のひとよりも包まれている感があってとても落ち着きます。

他には、癒されるところです。

マスコットキャラクターではないですが、それに似たような感じを思います。

ひとつひとつの行動がとてもおもしろいことやとても癒される一面があります。

二つの理由を述べましたが、後の方のことも包容力があることと似ている内容ではあります。

 

包容力②

女性
(女性26歳)

私自身が痩せぎすなタイプなので、男女問わずふくよかな体型の人に対しては魅力を感じます。

男性であれば貫禄があり、時代が時代であれば着物がよく似合いそうだなというくらいの恰幅の良さが格好良いと思います。

女性であれば肌の柔らかさやボディラインの優しさに女性らしさを感じ、ギリシャ彫刻のようなふくよかさは美しいと思います。

また恋人であれば、抱き締めた時にゴリッとするよりは、抱き締めがいのある肉付きであった方が安心感があって良いと思います。

 

包容力③

女性
(女性27歳)

まず第一に、私自身細身ではないので隣に並んだ時自分よりも細い人は昔から好きではありませんでした。

物心ついた頃からどちらかというとがっしりした人が好きでした。

ぽっちゃりの魅力はなんといっても抱き心地。

ぎゅっとした時に、骨が当たらないのが大前提です。

またぽっちゃりした人は、男性もだいたい肌が綺麗なので、そこもポイントが高いです。

今の主人が理想の体型なのですが、暇さえあれば触ったり、抱きしめたりしています。

 

包容力④

女性
(女性31歳)

私がぽっちゃりした人が好きな理由は、抱擁感が良いからです。

ハグした時の感覚が好きです。

自分の父親がぽっちゃり体系だったので、その影響かもしれませんが好意を持ちます。

また、ぽっちゃり体系の人にはお料理上手だったり、美味しくご飯を食べる方が多いように感じます。

そんな方と一緒にいるのは楽しいと思います。

瘦せていると頼りなく感じ、マッチョな方はストイック過ぎでついていけないと感じるのでぽっちゃり体系の方が一番好きです。

 

2.恋愛経験から

女性
(女性22歳)

私がぽっちゃり体型の人が好きなった理由についてお話させていただきます。

私は最初実はぽっちゃり体型の人があまり好きではありませんでした。

なぜかというと、「食生活がとてもだらしがなさそう。あまり健康ではなさそう。」などという悪いイメージが先行していたからです。

ですが、ある時にぽっちゃり体型の人から好きだというふうに告白されました。

その時正直かなり戸惑いました。

その当時は好きという感情がその人には全く無く、そしてぽっちゃり体型で恋愛の対象として全く見ていなかったからです。

数日後、その人からデートの誘いを受け断ることができず、その日はデートしました。

その日から、その人に対する気持ちが大きく変わりました。

性格はとても優しく、私とお付き合いしたいがためにダイエットをし始めたと言うのです。

私は驚きを隠せませんでした。

私の為にダイエットをするなんて初めてだったからです。

その日からそのひとからLINEが来るとできるだけ早めに返したり合う時間を作りお互いをよく知る時間を作るようになりました。

驚いた事に趣味や価値観、感性など凄く一致するものが多かったのです。

気が付けば私もその人に惹かれていました。

一緒にいて楽しいなともっと長い時間一緒に過ごしたいと思えるようになりました。

気が付けば体型なんて気にならなくなりました。

むしろ好きになりました。

科学的根拠だとか物理的な根拠はありませんが、気づいたら好きでした。

彼からもう一度告白されその時は、すぐによろしくお願いしますとOKしました。

「人は顔じゃない、大切なのは性格だ」とも言いますが、私は顔、性格、感性、価値観引っくるめてその人だと思います。

その人のすべてが好きになれたからこそ今こうしてお付き合いできているんだと思います。

ぽっちゃり体型が好きになるきっかけは思いもよらないところでしたが、今では痩せ型ぽっちゃり体型どちらも好きです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
恋愛
ギガヤク