恋人はいらない!という独身20名の理由と意見まとめ

恋人はいらない

ここでは、恋人はいらないという方々の理由や意見についてまとめています。

今回は「あなたが恋人はいらないと考える理由について具体的に教えて下さい。」というアンケートを独身の男女20名に実施してまとめました。

恋人はいらないという方々は、どのような理由や意見を持っているのでしょうか。

参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

恋人はいらないという方々の理由と意見まとめ

理由と意見1

女性
(女性 20歳)

恋人ができた友人は、SNSで「記念日」とか「付き合いました」宣言、カップルの共同アカウントを作ってアピールしています。

世の中、美男美女だけでもないですし、それが「痛い人」に見えるんです。

恋人を自分の服飾品や持ち物として扱っているみたいで気持ち悪いですし、友人同士で別れたら別れたでそれはすごく触れづらく、気まずくなるので扱い辛いです。

傍目で見ていて、自分はそんな風になりたくはないなと思っています。

 

理由と意見2

男性
(男性 27歳)

一番の大きな理由は、相手のことを気にせずに生活を送れるということです。

おの金使い道も私自身のためにお金を使うことが出来ます。

そして、結婚やパートナーを作ると相手の事も気にして生活しなくてはいけません。

記念日や、クリスマスなどイベントの日があり、毎回その日に合わないといけないと思うと苦痛に感じます。

自分自身が自由に生きたいと考えているので、一人だと自由に行動でき、考えも自分中心になることができて良いと思っています。

そして、パートナーがいない分、人に迷惑をかけることが無いということは大きいです。

 

理由と意見3

女性
(女性 27歳)

周りに独身の友達が多く休日は友達と遊ぶことが楽しいからいらないです。

彼氏ができると縛られる事も多く、例えば友達と遊ぶにしても、男性がいるとこにはいけないとか連絡をまめにしないといけないとか、電話がきたりめんどくさいとか考えてしまいます。

友達ややりたい事をやる中で寂しいと思うことがなくなったので、今はまだ遊んだり、ひとりでゆっくりしている時間が幸せだと感じるので、恋人がいなくてもいいと思います。

男性と違って性欲もないので、恋人がいる事に対してメリットがないです。

 

理由と意見4

女性
(女性 28歳)

一人で過ごす時間が大切だからです。

自分のしたいことを、したいときに好きなだけできる生活がいいと思っています。

恋人がいると食事やデートに出かけるなど、自分の望まない時間の使い方をしなくてはなりません。

何を食べるか・どこへ行くかなど、相手に任せきりにするのも気が引けるので、なんとか選択肢を提案しようとして苦労するのも億劫です。

家で過ごすにしても、いろいろと気を使わなくてはなりません。

例えば一緒に映画を見るにしても、趣味が合わなければどちらかが我慢しなくてななりませんし、各々好きなことをして過ごすとなっても、毎回毎回そんな調子では付き合っている意味がなくなります。

そういう結論に至るくらいなら、はなから恋人はいなくていいと思います。

 

理由と意見5

女性
(女性 29歳)

人付き合いを一人に限定したくないからです。

自分の将来のキャリアの幅を広げるために、今は男女関係なくいろんな出会いの機会を持っていきたいと考えてます。

仕事がオフの日に時間を特別に空けていたり、人と関わる機会を遠慮したりするなど今はしたくないと思ってます。

自分のやりたいことの実現に向けて走る中で、まずは自分のことに集中して人生を築いていきたいです。

一人でも生きていけるようになったら、考えるかもしれません。

 

理由と意見6

女性
(女性 30歳)

恋人がいないと寂しい人という目で見られますが、恋人がいなくても、自分1人が生きていくのに困らない収入と生活力があれば、とても充実した人生を送ることができます。

仲のいい友人と食事に行ったり出かけたり、1人で家でゆっくり過ごしたりと、恋人がいないと自分の時間を思う存分自由に使うことができますし、欲しいものを我慢せずに買うこともできるのでとても満たされます。

恋人がいると、相手に嫌われないかといった不安が付きまといますが、1人ならそんなこともないので心に余裕が生まれます。

 

理由と意見7

女性
(女性 31歳)

過去に何人かの異性・同性とお付き合いした事があるのですが、私と付き合う人は必ず「本当の運命の人」が見つかり、結果的に捨てられるためです。

どんなに仲を深めても(指輪の交換までした事もある。)必ずそうなるので、もう誰かと恋人関係になるのは怖いです。

また、自分はADHDという発達障害なので、それを個性だと受け止めてくれる人でなければ、やはり長続きしないと思っています。

嫉妬に苦しんだり、喪失感からくる悲しみに沈むぐらいなら、一人でいた方がいいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
恋愛
ギガヤク
タイトルとURLをコピーしました