再婚して幸せを感じたエピソード・体験談20選!

再婚 幸せ

ここでは、再婚して幸せを感じたエピソード・体験談についてまとめています。

今回は「再婚して良かったと感じた経験談・幸せエピソードを教えて下さい。」というアンケートを実施し、再婚経験者の方々20名に答えていただきました。

参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

エピソードと体験談1

男性
(男性 27歳)

僕は再婚した時は26歳でした。

前の奥さんと別れて三年目の時に彼女と出会い再婚しました。

やっぱり再婚して良かったと思うことは、前の時よりよく笑うようになり毎日がすごく楽しいことです。

帰ったら奥さんと子供が迎えてくれて美味しいご飯がまっているので、それがすごく幸せです。

好きなことを共有して、1人よりも数倍楽しめるようにもなりました。

休日なども1人で過ごす事が多かったですが、今は子供と奥さんといろんな所へ外出したり遊びにでかけたりしてるので休みの日が楽しみで仕方ありません。

今は子供もいますし、来年には2人目の子供が生まれる予定なのでとても楽しみです今の奥さんに出会えて本当に良かったです

 

エピソードと体験談2

女性
(女性 29歳)

私には子供が2人いて、再婚相手は初婚でした。

最初は旦那家族に反対されましたが、旦那が説得して許可を頂きました。

再婚して良かったと思った事は子供達の笑顔が増えた事と私自身も笑顔が増えた事です。

家族と過ごす時間がこんなにも幸せで、笑いのたえない家族。

これが私の理想の家族像だったのですが、旦那のお陰で実現する事が出来ました。

子供達は本当のパパではない事は知っていますが、私よりパパなので、そういう光景を見ていると幸せを感じます。

 

エピソードと体験談3

男性
(男性 29歳)

以前の妻とは本当に犬猿の仲でわかれました。

今の嫁と再婚してからは、お互いの良いところや悪いところを素直に受け入れ、寄り添いながらいろんな壁を乗り越えています。

また、趣味もたくさんあり休日には車で必ずどこかへ出かけていって日本の良さを満喫しています。

子どもももうすぐ生まれる予定ですので、さらなる幸せに心が毎日ハッピーです。

仕事も並行して順調なので、毎日が幸せすぎて逆に怖いくらいですね。

今後も嫁と歩んで生きます

 

エピソードと体験談4

女性
(女性 33歳)

小学4年生の男の子を連れての再婚でした。

付き合っている当時からとても面倒見がよく息子はとても懐いていました。

いざ再婚して一緒に暮らすようになると、息子の成長のことなど私以上に真剣に考えてくれていて本当に嬉しく思います。

一番良かったと思ったのは、以前より子供が家に居る時、明るくなったことです。

暗い性格だった訳ではありませんが、明らかに前より明るくなって楽しそうに生活している様子を見ると、再婚して本当に良かったと感じています。

 

エピソードと体験談5

女性
(女性 33歳)

私は若い時に結婚をし、主人の浮気ですぐに離婚をしました。

一応1人で生きていくつもりでしたがそれも寂しいなと思っていた矢先、職場で良い人に出会い再婚をすることになりました。

私が異性関係に対して過敏なことを承知の上で結婚してますので、すべてのことに対してオープンで真摯的に向かい合ってくれます。

今の主人といるととても幸せを感じているので、主人といるととても幸せを感じているので本当に再婚して良かったと思っています。

今はまだ子供はいませんがいつか子供もつくりたいと考えています。

 

エピソードと体験談6

女性
(女性 34歳)

バツイチ同士の再婚で、私は子連れです。

前の旦那の酒癖が原因で離婚しました。

今の旦那はとても家庭的で、子供と私の事を一番に考えてくれます。

新築の家も建ててくれて、毎日家事も率先してやってくれます。

お互いに最初の失敗で上手くいかなかった事を繰り返さないようにたくさんの事を話し合い、一人で抱え込まず生活しています。

私に対して優しい主人に子供達もとても懐いていて、毎日笑顔が溢れています。

お互いに辛い経験をしたからこそ、今の幸せがあると心から思っております。

 

エピソードと体験談7

女性
(女性 35歳)

再婚した途端、再婚相手がどんどん出世していきました。

また再婚前は全然できなかった子供を授かることもできました。

再婚相手の顔がとても整っているため、子供もとても可愛い顔をして生まれてきてくれました。

また出世したため、新築のマンションも購入し、そのあと都内の芸能人も住んでいる高級タワーマンションに引っ越すなど、前の結婚生活では考えられなかったセレブな生活になっていっています。

来年はさらに年収がアップしそうな予感なので再婚してよかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
恋愛
ギガヤク