キスを嫌いな理由や心理13選!特に口臭や菌がダメ?

キス嫌い

ここでは「キス嫌いな理由」についてまとめています。

「キスが大好き!」という情熱的な方がいる一方で、「キスはちょっと・・・」とキスに対して苦手意識を持っている方もたくさんおられるのです。

そこで今回は、「あなたがキスを嫌いな理由や、 キスのどんな所が苦手なのか具体的に教えて下さい。」 というアンケートを実施し、キス嫌いな方々の意見をまとめてみました。

参考にしてみてください。

スポンサーリンク

キスを嫌いな理由1

女性
(女性24歳)

一回のキスで数億単位の口内の雑菌が交換され、こどもの虫歯の原因のひとつがそれであるというのを聞いてからキスをするのが苦手です。

しながら「今雑菌が行き来してるんだなあ」って思うのも嫌ですし、そもそもキス自体にそのリスクをおかしてまでの魅力を感じません。

それから相手の口臭がどうしても気になってしまうのと、私自身食の好き嫌いが多いので、食後のキスは言語道断です。

唇同士ではなく、頬に軽くとかならそこまで嫌悪感を感じません。

 

キスを嫌いな理由2

女性
(女性25歳)

歯磨きの直後ならまだしも、何か食べたあとにキスするのが苦痛です。

相手が何を食べたのか想像できるようなニオイがすることもあるし、口の中がベタベタすることもあって、なんとか避けようと努力します。

そもそも、他人と密着することが好きではないので、なぜキスをしなければいけないのかも理解できません。

タバコを吸っている人は、タバコの味しかしないし、やはり、口臭もきついと思います。女性が目を閉じるのが普通だと思われているのも嫌です。

 

キスを嫌いな理由3

女性
(女性25歳)

相手の唇がかさついていると雰囲気台無しになるし、気分的にしたくないと感じてしまうから苦手。

口臭が少し気になる相手や、口内環境があまり良くない相手とはキスしたくなくなるし、自分の口臭や口内が気になってくるから苦手。

また、ディープキス、雰囲気的にすることになったときに、相手の舌が自分の口内に入ってきて、相手の口内環境があまり良くない場合、虫歯菌をもらっていそうで不快感を感じることがあるから苦手。

 

キスを嫌いな理由4

男性
(男性26歳)

自分は歯と口臭にコンプレックスがあるのでキスが苦手です。

幼少期に歯並びが悪く、歯科矯正を受けており、歯が人と違うのではないかというコンプレックスが少なからずあります。

また、親知らずが現在虫歯なのですが、時間と手間を考えてしまい、未だ抜歯せずに放置しておりますので、そのせいで口臭が人より臭いのではないかと心のどこかで気になっています。

なので、恋人とキスをする際も素っ気なくすぐ口を放してしまいます。

また、そのせいでパートナーの口臭にも敏感になってしまう部分もあり、キスには抵抗があります。

 

キスを嫌いな理由5

女性
(女性31歳)

彼は無理矢理してくる人です。

キスをしたいらしく、隙を見計らっては顔を近づけてくるのですが、口臭がひどいです。

見た目は普通ですし、割とイケてるのに口の臭いは若干引きます。

しかもディープキス。

もはや苦しみでしかありません。

彼は好きだけど、自分の口臭に全く気付いていません。

そして私も彼に言えません。(かといって別れようとも思ってませんが。)

でも、このまま彼のなすがままにディープなキスを受け入れるのもそろそろ辛いです。

 

キスを嫌いな理由6

女性
(女性32歳)

私がキスを嫌いな理由は、触れた瞬間の生ぬるい感じと感触が嫌いだからです。

口は物を食べるところなのにわざわざ口と口をつける理由がわかりません。

また、息を止めなくてはいけないと思うとめんどくさいし、息をしても向こうの息がかかるのも嫌なので顔を近づけること自体が好きではありません。

フレンチキスはまだ数秒なのでしようと思えばできますが、ディープキスに至っては何か移されるんではないかと心中穏やかではありません。

お互いの唾液が混ざると思うと気持ち悪いです。

 

キスを嫌いな理由7

女性
(女性32歳)

1つ目は、自分の口臭や食べた後などはその匂いなど、相手がどう感じるか心配だということが理由です。

2つ目は、口の中には多くの菌があるので、相手の虫歯菌やピロリ菌などの菌が気になるので苦手です。

過去にキスで口腔ヘルペスをうつされたことがあるので敏感になりました。

3つ目は、唾液などベタベタした感じが苦手なので、嫌いです。

また相手の口臭にも敏感なので、歯磨きをした後でないと無理だという気持ちをもってしまいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
恋愛
ギガヤク