教習所マジックとは?教官に恋をした経験談10選!

教習所 マジック

今回は「教習所マジック」をテーマにして、「教習所で教官を好きになった結果どうしましたか、また、どうなりましたか?」というアンケートを募集し、男女問わず10人の方に答えていただきました。

一般的に冷めやすいとされている教習所内での恋ですが、実際に教習所マジックを経験した方々はどのような思いを抱いているのでしょうか。

「教習所の教官を好きになって困っている」という方や、「教習所マジックが解けない!」、「教習所マジックの解き方が分からない!」という方々も参考にしてみてください。

教習所マジックとは

「教習所マジック」とは、自動車教習所の指導員に思わぬ恋をしてしまうことです。

教習所という非日常的な空間において、指導員を「教官」や「先生」と美化してしまうことで恋に発展してしまうケースが有り、この現象が「教習所マジック」と呼ばれているのです。

教習所マジックにかかった教習生の多くは、教習所を卒業すると恋が冷めてしまうため、まさに「マジック」と呼ばれています。

 

教習所マジックの経験談10選

1.【女性18歳】寒さにも負けず

●女性18歳(教習所当時)

◆教官の年齢:35歳くらい

合宿先の教習所の教官でしたが、その教官が実技の担当の日だとテンションが上がりました。

合宿先は新潟県で雪の多い地域でしたが、「寒さに負けずスカートを履いていく」など服装にも気を使っていました。

いろいろ話はしましたが、当時10代という事もあって全く相手にされず、特別仲良くなる事はできませんでした。

合宿最後の日、一緒に合宿に参加していた友達に勧められてお礼を言いに行った時に連絡先を書いた手紙を渡しました

しかし結局、その後連絡がくることはありませんでした。

 

2.【男性27歳】教習所での儚い恋

●男性27歳(教習所当時)

◆教官の年齢:35歳くらい

初めて講習を受けた時、教え方は普通でしたが声がとても可愛い教官がいて、ハンドルを握りながらドキドキしてました。

それからは、その教官のシフトを狙って時間を合わせてました。

仮免を無事に受かったのをタイミングとして、教官が帰る時間に入口の付近で待ち伏せしたのですが、僕の背後から「ママぁ!」と呼ぶ声が!

そうです、教官は子持ちだったのです。

バツイチとは聞いてましたが、まさか子供がいたとは。

それからは教官を避けるように練習をして、無事卒業しました。

教習所の恋は儚く終わりました。

 

3.【女性18歳】いい経験でした

●女性18歳(教習所当時)

◆教官の年齢:26歳

一人だけ若い教官がいました。

誕生日を迎える前から通っていたので、人も少ない時期でした。

何回かあってるうちに気になり出してきてしまい、教習が楽しくてそれが伝わったのか遊ばれてしまったか、先生の方からご飯の誘いがありました

すごく嬉しくて返事をして何回かデートもしました。

免許がとれたあとも時々会っていましたが、自然に連絡取らなくなり、今となっては思い出としかありません。

年上との付き合いが始めてだったので、私にとってはいい経験になりました。

 

4.【女性17歳】まさかの既婚者

●女性17歳(教習所当時)

◆教官の年齢:33歳

一目惚れして、教官に直接連絡先を聞きました。

生徒と連絡先を交換するのはダメらしくて、こっそり連絡先の書いてある紙を渡されて連絡しました。

初めの方は1日2通ほどのやり取りでしたが、徐々に連絡を取る回数が増えていき、プライベートでも会えるまでになりました。

食事や、デートを積み重ねていくうちに「好きだ」と言ってもらえました。

それでお付き合いするようになりました。

ですが、2人であっていくうちに少し疑問に思った事があり、彼に尋ねてみました。

そしたら、彼は既婚者で奥さんがいる方でした。

会ったりする時間がいつも不思議な時間で、「もしかしたら」という気持ちはありました。

奥さんと別れるという選択肢は彼にはなく、しばらく彼氏彼女という関係を続けましたが、耐えられなくなった私の方から別れを告げました。

それから連絡を取ったり、ましてや2人で会うなんて事はしていません。

とても辛い事でしたが、いい経験にもなったなと思っています。

 

5.【女性18歳】教官よりも

●女性18歳(教習所当時)

◆教官の年齢:30歳

どうにもなってません。

でも、免許を取ってからも時々遊びに行ったりしてました。

でも教官よりも、送迎バスの男の方を好きになり、10年間ほど付き合いました

ちなみに、相手は既婚者です。

自分からアクションを起こして話すようになって、相手に自分の悩みを聞いてもらうようになり、自然とそういう関係になりました。

今は付き合ってません。

その人には、いろいろなところに連れていってもらいました。

とても幸せな時間で、あんなに幸せなことは人生で2度と訪れないと思ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
恋愛教習所
ギガヤク