「恋人と別れたい」と考えてしまう理由|破局の経験談20選

別れたい 理由

ここでは、破局の原因やきっかけ、経験談についてまとめています。

多くの方は、どのような理由で「恋人と別れたい」と考えてしまうのでしょうか。

今回は「あなたが経験した破局の理由やきっかけを教えてください。」というアンケートを20名の方に実施し、それぞれの経験談を教えていただいきました。

「相手と別れたい」と悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

理由と経験談1

女性
(女性 18歳)

高校生の時に、お互いに部活やバイトなどで忙しく、なかなか連絡取れなかったりデートなどが出来なくて、イベントなども一緒に行くことが1回も出来なくて、久々にデートするってなった時に相手が3時間くらい遅刻してきました。

「ごめんの」一言も無く、近場をぶらぶら歩いてとりあえずデートみたいなのして、終わって家帰って次の日、学校で会って普通に話してたけど段々話さなくなって、連絡も取らなくなって自然消滅ってかたちで終わりました。

 

理由と経験談2

女性
(女性 21歳)

韓国に留学している時に、知り合った彼と別れてしまいました。

その理由は、まず国を超えた遠距離でなかなか会えないことと、お互いの家族がお互いの国を嫌いだったことです。

月に1回のペースでお互いの国を行き来していたのですが、大学生の自分たちには毎月の航空券代も高く、彼は日本語が話せたので一時は日本で一緒に暮らす予定でしたが、それをお互いの家族に話したところ、日韓問題を持ち出されて許可がもらえず、私たちの関係もギクシャクしてしまい別れる結果になりました。

 

理由と経験談3

女性
(女性 24歳)

私は、好きな人ができた時に遠距離恋愛の彼氏とちょっとしたことで喧嘩したのがきっかけで、彼への気持ちが冷めて破局しました。

約1年半くらい付き合っていましたが、バイトのメンバーで遊ぶようになってから歯車が狂い始めました。

遊びすぎて連絡が取れないことに対して、彼が私に叱責したのです。

それが私はどうしても許せなくて、何かがプチッと切れたような感じになり、このまま付き合ってていいのかわかりませんでした。

また、バイトのメンバーの1人が好きになりかけていたので、このままではダメだと思って別れました。

あの時、バイトのメンバーで遊ぶのをほどほどにして、彼に連絡をとっていたら喧嘩することもなかったですし、破局することもなかったと思います。

付き合ってる時に異性と遊ぶとロクなことはないと思いました。

 

理由と経験談4

女性
(女性 25歳)

大学時代、1年ほど付き合っていた彼氏と、破局したときのことです。

細かい面でだんだんと嫌な面が見え始めていたころ、同じサークルの後輩に告白され、その人のことが彼よりも気持ちが強くなってしまって、付き合っていた彼氏とは別れました。

マンネリ化してきた頃に新鮮な人が目の前にあらわれると、やはり気持ちがぶれて、新しい彼に魅力を感じてしまいました。

大学時代は若かったこともあり、気持ちがぶれやすかったのだと思います。

 

理由と経験談5

女性
(女性 25歳)

付き合っていた彼氏は家庭がある人でした。

私は何回もうやめないといけないと思って別れ話をしたけど話を聞いてもらえないかまたは家の前に待っていってなかなか別れることができませんでした。

そんな時に私はたまたまあった人を好きになってしまって、このままじゃいけないと思いました。

話も聞いてもらえないし家も特定されていては別れることができないと思って、私は引っ越しを決めました。

もちろん不倫の彼氏には内緒です。

メールで別れようと送ってそのまんま引っ越して別れれました。

そこから不倫はもう2度としないと心に決めました。

 

理由と経験談6

女性
(女性 26歳)

一言で言うとワタシのわがままが原因でした。

常に私を一番に考えてくれて、お姫様のように接してくれていました。

そんな彼の優しさが当たり前になっていて、ことあるごとに気に入らないと別れると言って彼を振り回していました。

その度に彼は泣きながら「別れたくない」とひき止めてくれていたのですが、ある日いつものようにまた私が別れると言うと彼は分かったと言ってひき止めてくれず、別れることになりました。

「別れる」という言葉は軽い気持ちで言うと後悔するということを学びました。

 

理由と経験談7

女性
(女性 27歳)

いちばん最初に付き合った人とは長い期間付き合っていたのですが、お互い遊んだり話したりする時間などもなく、メールだけでのやり取りだけでした。

恥ずかしさもあり、周りの人たちにも内緒にしていたので人前で話すこともほとんどなく、学年が上がるにつれて付き合っている意味がわからず別れることになりました。

自分にも相手にも経験が少なく、何もわからずのまま付き合っていたので、結局別れることとなりましたが、別れた後もずっと仲良く接していたのでいい経験だったと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
恋愛
ギガヤク