テレビはいらない!という方々20名の理由と意見まとめ

テレビはいらない

ここでは、テレビはいらないという方々の理由や意見についてまとめています。

今回は「あなたがテレビはいらないと考える理由について具体的に教えて下さい。」というアンケートを20名に実施してまとめました。

「普段テレビを観ない」、「テレビは必要ない」という方々は、テレビに対してどのような意見を持っているのでしょうか。

参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

テレビはいらないという方々の理由と意見まとめ

理由と意見1

女性
(女性 20歳)

最近のテレビ番組がつまらないからです。

テレビ番組を観るくらいならYouTubeで動画を観ている方が何倍も楽しいです。

元々テレビが好きではなく、小さい頃からあまりテレビを観ませんでした。

現在は一人暮らしなのですが自宅にテレビはありません。

ですが、不便に思ったことは一切ありません。

ニュースや天気予報は全てスマートフォンでチェックしているので、情報不足で困ったことはありません。

電気代も節約できるし、部屋に無駄なスペースをとる必要もありませんので無い方が助かります。

 

理由と意見2

男性
(男性 21歳)

現在はスマホやパソコンを利用してニュースを見ることができるので、情報収集するときには主にテレビ以外を使うようにしています。

また、最近は面白いと思う番組が減ってしまったような気がします。

そのため、テレビ欄をさっと確認したらテレビを消してしまうことが増えました。

さらに動画サイトを利用してアニメや映画を見ることも増えたので、そっちの利用が増えているし、もうテレビは別になくても困らないのではないかと思ってしまいます。

 

理由と意見3

男性
(男性 22歳)

わたしは、一応テレビを持っているのですが、最近テレビを見ていないということをこのアンケートを通して気がつきました。

なぜなら、私が思うに、最近のテレビは誰かの不手際、特に不倫など自分にとってどうでもいいことを放送しているだけで、特に見る必要を感じないからです。

心が痛むだけで、見たくなくなっているのが現状です。

また、世の中のブームや流行などはネットをみたり、まとめサイトを調べられれば充分だし、自分の空き時間で確認できるので、テレビである必要がないからです。

 

理由と意見4

女性
(女性 24歳)

最近のドラマに興味がなく、見たいなと思うものがありません。

だいたい原作のマンガや小説の方が面白いので、そちらを見るようにしています。

バラエティも下らないし、クイズや衝撃映像などのありきたりなものばかりなので飽きます。

なので、今までテレビを見ていた時間をネットに使うようになりました。

ニュースや天気も見られるし、自分の好きなことを調べていたほうが面白いし、有意義に過ごせると思うのでテレビは必要ないと思います。

 

理由と意見5

男性
(男性 25歳)

今のテレビ番組は自称芸人が騒ぐだけのくだらないバラエティー番組か、コメンテーターがやたらとデカい顔をするゴシップ番組、あとは「美味しい」しか言わないグルメ番組しかありません。

こういう番組で時間を浪費するのはとても時間の無駄だと思うので、テレビを購入する必要は全くないと思います。

もし、大画面でゲームやDVDを見たいなら、単にPC用ディスプレイを買えば事足ります。

わざわざテレビを買う必要はありません。

 

理由と意見6

女性
(女性 27歳)

まず、テレビがつまらないからです。

パソコンやスマホ、タブレットでテレビよりも面白い動画をたくさん見ることができます。

ニュースもヤフーやグーグルで見られます。

そしてテレビは放送時間が決まっているので、それに合わせるのがめんどくさいです。

気になる出来事がある時、テレビをつけてもその情報は手に入らないことは多いです。

ネットなら検索すればすぐにわかります。

テレビは思い通りにならないけど、ネットなら欲しいものを過ぎてにいれることができるのです。

 

理由と意見7

男性
(男性 30歳)

テレビを所持しているだけで、NHKの受信料を払わないといけないため、維持費が余計にかかってしまいます。

また、平日は仕事で忙しいため、家に帰っても就寝するだけです。

実際にテレビを見ている時間などほとんどありません。

また、ニュースなど必要な情報は全てインターネットで手に入ります。

特にインターネットのニュースの方が、更新が早く、常に最新の情報にアクセスできます。

こういった理由から、テレビを所持しているメリットが一切ないと感じています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
お役立ち
ギガヤク