お正月をひとりぼっちで楽しく過ごす方法とは?20人の意見まとめ

正月 ひとりぼっち

ここでは、お正月をひとりぼっちで過ごす際の過ごし方についてまとめています。

今回は「お正月を一人で過ごす事が多いという方に質問です。あなたのお正月の過ごし方を教えてください。」というアンケートを20名の方に実施し、まとめました。

参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

過ごし方と楽しみ1

男性
(男性 19歳)

基本大晦日からの年越しから、家の部屋で1人でいます。

ジャニーズのカウントダウンのライブを中継しているときは、それを観て年越しをしています。

正月といっても、いつもの休日と変わらない日を過ごしています。

パソコンを開き動画をみたり、好きな歌手のライブDVDを再生したりしています。

また、テレビでやっている漫才の特番をみて初笑いをしています。

正月の番組は特番が多いため、普段はテレビを全くと言っていいほど観ない自分ですが、正月の漫才をしている特番だけは欠かさず観ています。

 

過ごし方と楽しみ2

女性
(女性 19歳)

私のお正月の過ごし方は、とりあえず雑煮を食べて、テレビの正月スペシャル番組を垂れ流しにします。

とにかくあまりやる事はないのでゲームをしたり、趣味の絵画や手芸をしたりします。

年末にやっている「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」を録画して観るのは良いですよ。

番組の時間も長いし、暇つぶしに丁度いいです。

前日に大量に作ったおせち料理とお雑煮で三賀日は乗り切れます。

こうしてダラダラしていると絶対に太るのでオススメは出来ません。

 

過ごし方と楽しみ3

女性
(女性 22歳)

だいたい前日の夜から夜通し起き、テレビを見たりインターネットをしながら過ごしています。

元旦らしく、明るいお笑い番組を見て楽しんでいます。

他には読み終わっていない漫画を読んだり、やってなくて積んだままのゲームなどをしながらダラダラと過ごしています。

あとはのんびりと元旦の気持ちを絵で表現したり、気分が乗ったら外に少し出て新鮮な冬の空気を吸うために散歩などをして自身の気持ちを信念に向けて引き締めたりもしています。

 

過ごし方と楽しみ4

女性
(女性 26歳)

サービス業のため年末年始は休めないので、毎年実家には帰らずマンションで一人で過ごしています。

お正月と言っても仕事があるので、一人でずーっとテレビを見て過ごすというような暇な感じではなく、あまり寂しいと感じたことはありません。

でも一応年越しはお蕎麦を食べて、年明けはおせちっぽい料理をつまんだりして一応お正月気分を味わうようにしています。

普段食事に行ったりしている友人はみんな帰省しているので、仕事以外は基本家で過ごしています。

 

過ごし方と楽しみ5

女性
(女性 26歳)

私はお正月をだいたい毎年一人で過ごします。

ひたすら眠り、お酒を飲んでいます。

食べては飲み、寝て、の繰り返しで正月が増えます。

また自分の好きな映画を見たりオードブルや出前までとったりします。

なので、いつも正月後は体重が増えています。

でも一年に一度なので良いかなと思っています。

また近くのスーパーで食材の買い物に行く時にイヤホンで音楽を聴きながら行き、考え事をしたりして、世間では正月は家族などと過ごしているので、外は静かで考え事には最適です。

 

過ごし方と楽しみ6

女性
(女性 27歳)

実家にかえっても、付き合いがめんどくさく友人はみな帰省してしまうため、私は一人で過ごすことが多いです。

ゆっくり起きて、ネットでセール中の洋服などを購入します。

そのあとは、お正月の特別番組を見ながら友達とラインをしたり、facebook を見てそのあと、見たかった長編映画をおせち料理をディナーとして食べます。

外に出ても中途半端に寒くて、人も住宅街はあまりいないためほとんどを家の中で過ごすようにしています。

 

過ごし方と楽しみ7

女性
(女性 30歳)

1人で過ごすお正月は、初もうでや初売り以外はほとんど外出することなく、寝正月で過ごします。

お正月特番のテレビをひたすら見ながら、ごろごろして休みを満喫することが最高の幸せです。

ゆっくりテレビを見て、眠くなったら寝て、お腹がすいたらご飯を食べてというのを繰り返しています。

正月特番は3日ごろまで続くので、飽きることがありません。

ひたすらだらだらして年の初めをむかえることも、誰にも気を使わなくていいのでとても楽です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ
お正月
ギガヤク
タイトルとURLをコピーしました