ここでは、小学校の同窓会についてのイメージについてまとめています。
今回は「あなたが感じた「小学校の同窓会あるある」を教えてください。」というアンケートを30名の方に実施し、答えていただきました。
みなさん小学校の同窓会に対して、主に以下の10つのイメージを持っている方が多いようです。
小学校の同窓会あるある10選
- みんな中身は意外と変わっていない
- 見た目は別人になっている
- 顔と名前が一致しない
- 昔のあだ名を忘れてしまう
- 昔の暴露話で盛り上がる
- 結婚・離婚の話題は意外とNG
- 同窓会が出会いの場に
- 水面下で互いに格付けが始まる
- いじめっ子ほど温厚に育っている
- 優等生がやんちゃ系になっている
小学校の同窓会あるあるの意見まとめ
あるある意見1
(女性 20歳)
今年成人を迎えその時に約10年ぶりとなる同窓会をしました。
一番感じたのはみんな変わっていないということです。
いくら化粧が濃くても、みんな中身は変わっていないのがわかりました。
一番驚いたのは、小学校時代はとてもふくよかだった男子が30キロ痩せてスリムになっていたことです。
あと、名前が思い出せないのはショックでした。
あるある意見2
(女性 21歳)
何年ぶりかに再会すると見た目が別人になっている人がいます。
とくに女子は驚くほど変貌をとげている場合が多いです。
ふくよかだったのにとても細くなっていたり、メイクや染髪をして小学生の頃の面影がまったくない人がいます。
あるある意見3
(男性 23歳)
20歳の時に小学校の同窓会がありました。
クラスの同窓会ということで意外と私はみんなの顔と名前が一致していたのですが、みんなは結構忘れていました。
仲の良かった人に顔を忘れられていたのはショックでした。
久しぶりに会うということで何を話していいか分からない、気まずいというのは結構ありました。
あるある意見4
(女性 23歳)
昔はやんちゃでいじめっこだった人ほど、大人になって爽やかで温厚な人になっていることは、良くあるかと思います。
また、優等生タイプだった子は大人になってからやんちゃしていたり、シングルマザーだったりしていることも多いです。
あるある意見5
(女性 24歳)
小学校ぶりに会う友達の時は、「この子のことをなんて呼んでいたっけ」と、友達の呼び方を忘れてしまうことがよくあります。
特に呼び捨てで呼んでた友達を今も呼び捨てで呼んでいいのか、もし当時呼び捨てで呼んでなかったらどうしようとか思うとなかなか友達を呼ぶことができません。
あるある意見6
(女性 24歳)
運動が得意で細かったモテモテ男子がぽっちゃりな男性になっていたり、ぽっちゃりだった大人しめの女子が細っそりとしていて華やかになっていて、一瞬誰だかわからなくて緊張するけれど、喋って見ると相変わらずですぐに誰だかわかる。
あるある意見7
(女性 25歳)
小学校の時はとても大人しい印象だった子がとても綺麗になって、結婚をして子供がいたことです。
漫画のような話ですが、実際に何人かの友人がそのようにイメージチェンジをしていたので、同窓会のあるあるになるのではないでしょうか。
あるある意見8
(男性 26歳)
みんな顔が変わりすぎあるある。
久しぶりの再会で幼い頃の面影がなくなってる人が多い。
特に女性の場合、化粧してて濃い化粧をしてる人は本当に別人になっている。
背が低かった人も結構顔が変わっている。
おじさん感がでて髭も伸びてて誰かわからないことが多い。
あるある意見9
(女性 27歳)
小学生の時可愛かったり、かっこよかったりした男の子がおじさんになっていて誰だか分からない事がよくあります。
これは、女性にも言えて、体型が変わっていたり、化粧をして小学生の頃と見た目が全然違う、なんていうのはあるあるです。
あとは、話が「実は、あの時~の事が気になってたんだよね」という暴露話など現状の話をするよりも、過去の話で盛り上がる事が多いです。
あるある意見10
(女性 27歳)
小学生の頃にすごくかっこよかった男の子がいるのですが、父さんは髪が少ないが為のスキンヘッドでした。
同窓会で会った時、その同級生も見事なスキンヘッドになっていました。
ショックを受けたのはきっと私だけではないと思います。